人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり手作り市 焼き菓子類

実は・・・
クッキーのラッピングをしなくてはいけなかった昨晩・・・
王子の寝かしつけで9時にベッドに入り、朝の7時までしっかり眠ってしまうという大失敗をした私・・・
結局焼けるだけ焼き菓子を焼き、ラッピングをしながら、徹夜覚悟。
すべての準備が整ったのは、朝の6時50分・・・
9時前には家を出なくてはいけないけれど、眠たくて、1時間ちょっと熟睡しました(* ̄m ̄)
間に合ってよかったぁ~。
イベントではもう無理をしないと誓っていたのに(((/*^^*)/
でも、お菓子を焼いている間はとってもテンション高く、楽しくて素敵な時間♪
昨日今日明日とぱぱが王子と遊びに出かけてくれるおかげでとってもはかどりました。
*バニラマフィン3種
バニラビーンズたっぷりの素敵な香りのマフィンに、出始めのいちご・巨峰・新興梨を合わせました。
マフィンに和梨。ほっくりして少しシャリっとした食感も残ってとってもおいしいのです。
*洋梨と紫芋のタルト
とっても愛されていて、大きなタルト型で食べたいというお声もたくさん頂いているこの子。
可憐ぱぱが普通のさつま芋の苗のつもりで購入したら紫芋だったことで思いがけずたくさん手に入ったので生まれたっていう小さなエピソードの持ち主です(*´ー`)
*渋皮栗とチョコレートケーキのタルト
*こぶたちゃんマドレーヌ
試作をして、色々試したけれど、結局可憐ぱぱの無農薬レモンを使って作ったマドレーヌが一番香りも味も可憐好みで、レモンに定着。
本当にかわいくって、作りながら、ラッピングしながら癒されました(*´ー`)
*いちぢくタルト
*リンゴとスイートポテトのタルト
ほっこり手作り市 焼き菓子類_e0100826_1204298.jpg

無農薬のさつま芋を使ってアーモンドポテトクリームを作り、上に、スライスした蜜たっぷりのりんごとバターソテーした角切りりんごをトッピング。
こちらはポテトクリームの水分を吸ってしまう前に食べてもらいたいなぁ。
by ichigokaren | 2009-12-12 01:20 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧