人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり手作り市のクッキー類♪

花パンさんで行われるイベント、
Hand Works~ほっこり手作り市~
の為のクッキーを朝から焼いてました。
ほっこり手作り市のクッキー類♪_e0100826_0565381.jpg

可憐のお気に入りのメニューと、クリスマス前なので、クリスマスらしいクッキーも入れてみました♪
*キューブクッキー5種
 コーヒー・ショコラニブ・抹茶・ライチティー・ラズベリー
*和三盆クッキー
*ショコラクッキー
*クランベリーミルク
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
*アンパンマンとあかちゃんマンクッキー
*クリスマスツリークッキー

可憐のテーマはおうちおやつ。
だけれど、あまりにも素朴なお菓子ばかリというわけにもいかないので、イベントの時は、いつもよりもバターやお砂糖、素材もちょっぴりリッチにしています。
でも、クリスマスツリークッキーとキャラクタークッキーは、お子様が食べられることを想定して、可憐がいつも王子の為に作っているクッキーのレシピでお作りしています。
小さいお子様にも安心して食べさせて頂けるように、バターもお砂糖も控え目。
歯ごたえもホロっというよりも、ポリッという感じ。ちゃんと噛んでもらえるように。
もちろん、今回のクッキーはデコレーションのチョコやアイシングで甘さがプラスされていますが、どっさりデコレーションしているわけではないので、お許しください♪
クリスマスツリークッキーには、いちごミルクチョコをちょっとずつサンドして組み立て、アイシングのカラーには、天然色素を使用しています。

今までのイベントでの一番の人気者は阿波の和三盆を使用した和三盆クッキー。
お子様からも人気のこのとっても優しそうなイメージのこのクッキーですが、実は一番バターリッチだったりします(((/*^^*)/
ホロっとお口の中で崩れ、ふわっと香る和三盆の香りは、可憐も王子もお気に入りです。
by ichigokaren | 2009-12-11 00:55 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧