人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶたちゃんマドレーヌ♪

先日一目惚れで取り寄せた こぶたちゃんモールド
イベントに出してみんなにも喜んでもらいたかったけれど、なかなか試作の時間が取れなくってレシピができないままでしたが、やっと形になりそうです♪
ベーシックなマドレーヌのレシピはカトルカール。
おいしいけれど実はあまり好きではない私。
なので、レシピを大幅にアレンジして、可憐好みに。バターも甘さも少しずつ控えて、その代りにコクをプラスするためにアーモンドプードルをプラス。
檸檬の代わりに旬のみかん果汁と無農薬の甘夏ピールを入れて焼いてみました。
焼き上がりは予想通りとってもかわいい♪
こぶたちゃんマドレーヌ♪_e0100826_0334242.jpg

焼き上がるごとにメロメロです。
お味の方は、やっぱり檸檬ほど香りが出ないので悩むところ。
だけど、クローバーはちみつのいい香りが甘夏ピールと相性もいいし、ちゃんとしっとりおいしい。
甘夏ピールをもう少し増やせばいいかな。
試しに出回り始めたいちごをピューレにして加えてみたら…いちごの味が全く出ず(>_<)撃沈です。
可憐ぱぱの無農薬レモンでも作ってみようかな♪
朝からこぶたちゃんを見つけた王子はテンションアップでした(*´ー`)
こぶたちゃんマドレーヌ♪_e0100826_0334825.jpg

こちらのこぶたちゃん、もう少し試作を重ねて週末の花パンさんのイベントにお持ちする予定です♪
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~
こぶたちゃんマドレーヌ♪_e0100826_0405955.jpg

by ichigokaren | 2009-12-07 00:25 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧