人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間(*´ー`)

我が家には3度の食事のほかに、お茶の時間があります(* ̄m ̄)
私と結婚したぱぱは、新婚当時、ご飯を食べ終わってすぐに、*さっ、お茶しよ~っ♪*って、珈琲や紅茶を淹れ、お菓子を出してくる可憐に面喰っていたそう。
だけど、可憐の実家では当たり前のことで、食事の後片付けをする可憐ままの横で、可憐ままのリクエストに応えてドーナッツやアメリカンショートケーキ、お元気アップルケーキなど、ぱぱっと出来るお菓子を作ったり、デザートになる果物を用意したり、面倒な時は可憐ぱぱの宝物箱を物色したりしながら、何かしらそんな時間をもっていました。
その時間は可憐にとって大好きな時間で、今思うと、食事の時とはまた違ってお茶の時間には家族でたわいない話をしながらのんびりと色んな事をおしゃべりしたりする大切な時間だったのかなと。
我が家は大抵可憐ぱぱも揃っての食事がほとんどだったけれど、たまには遅く帰って食べることも。
そんなときも、可憐ままと私はその父と一緒にテーブルに座って、お茶してたなぁ。
今ではぱぱも、可憐の習慣にすっかり染まって、食事の後には必ずお茶の時間を当然のように作ってて、*変な癖がついた*なんて言ってますが(* ̄m ̄) 王子ももちろん一緒。
お茶しないで寝ようとすると、あれ?まま、今何時?3時のおやつの時間でしょ。
今日はお茶しないで寝るの?とか、お茶だけど牛乳がいいなとか。
分かってるのか分かってないのか(((/*^^*)/
それでも、お茶しよっかぁって誘うと、ちゃんとお菓子だったり、可憐の作ったケーキやクッキーを運んできたり、テーブルの上を片付けて待っていたり、3歳にしてすっかり染まってます(*´ー`)
そんな我が家の今日のお茶の時間は余ったタルト生地で作った小さなミニタルト。
お茶の時間(*´ー`) _e0100826_0223316.jpg
イベントの後は自分のお菓子を食べるのもしばらく控えちゃう私。
我が家の大切な時間だもの。一口だけお付き合いです。
って、そんなこと言いながらしっかり食べちゃうんだけど・・
by ichigokaren | 2009-12-06 23:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧