紫芋のイーストスコーン♪

今後のイベントに向けて、スコーンの試作をしてました。
いつものスコーンとは全然違う秋色スコーンにしたくって、甘く手を加えた角切りの無農薬紫芋を全粒粉をブレンドしたイースト発酵のスコーン生地に混ぜ込んでみました。
もう一つはキャラメリゼしたくるみとアーモンド、マロングラッセを混ぜ込んで。
木曜の夜に仕込んで、今日で4日目の低温熟成発酵。
昨日、今朝と焼いてみました。
e0100826_19544822.jpg

もっとたっぷりと紫芋をごろごろ入れたほうがお芋の味もしっかり出ておいしそう。
マロングラッセよりも渋皮煮の方が存在感があっていいかも。
そんな改良点はたくさんあったけれど、このイーストスコーン、可憐はもちろん、ぱぱにも好評♪
気がつけば、ほとんどぱぱに食べられてましたヾ(@^▽^@)ノうれしい♪
ベーキングパウダーのスコーンとは全く違う食感と味のイーストスコーン。
hug*hugのhandmade蚤の市に出品予定です。
今回はお客様からのご意見もあって、今までの2個入りではなく、お手にとって頂きやすい、1個ずつで販売します(*´ー`)
もう一方で、自家製ヨーグルト酵母のブルーベリースコーンと、黒豆きな粉スコーンも予定しています。

どちらもとってもおいしいので、ぜひぜひ軽くトーストしてサクッと食べてみてくださぁい♪

今後のイベントもこちらでチェックしてくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2009-11-23 19:49 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧