黒糖とさつま芋のパン

先日のイベントで仲良くなったmikiちゃんに誘ってもらったパン教室へ行ってきました♪
可憐も好きなパン屋さん、パラダイスランチで働いたこともあるという方が先生。
3~4人ずつ順番にパンをコネコネ。
その間に、主催者のまにまにさんと共にランチの準備。
ランチは、
チキンソテー・ミネストローネ・玄米ご飯にくるみとゆかりを混ぜたもの・まにまにさんが作られた牛乳寒天でした。
ランチを食べ終えたころに、パンが焼き上がり、試食。
むっちりしっとりのおいしいパンでした♪
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら、王子も一緒にコネコネ。
来月13日に、まにまにさん主催のイベントに参加させて頂きます。
今日のパンの先生も参加されるとのことで、またいろいろとお話しできるのが楽しみです♪

帰りの車で眠ってしまった王子。
100gの少量のパン生地を捏ねただけではとっても消化不良気味だった可憐。
帰ってすぐに4倍量でコネコネ♪
王子が寝ている間に成形まで終えることができたので、2次発酵、焼成の間に王子と夕食の準備。
レッスンで使った粉は、香麦。
はるゆたかブレンドの方がふわっと膨らんだかな?
e0100826_2223656.jpg

可憐ぱぱの無農薬紫芋で作ったので、黒糖よりも、三温糖やきび砂糖くらいの色目のパン生地の方が映えたかも!
α化とでんぷんの力って素敵♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-11-11 02:01 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧