渋皮栗のチョコレートタルト

朝から、Kyokoちゃんへのプレゼントお菓子を焼き続けていました(*´ー`)
実は、Kyokoちゃんのブログでひとめ惚れしたとってもかわいいワンピース、今回は大人用だったので、即私にも作ってもらえるようにオーダーをお願い。
(前回、とっても可憐好みでかわいい!って飛び付いたワンピは子供サイズでした…(((/*^^*)/)
忙しいことも承知の上でダメもとでお願いしてみたら、うれしいことに受けてくれて♪
サイズ変更とデザインの変更もできる範囲で可憐好みに仕上げてくれるなんていううれしいお言葉!
あまりにもうれしくって、何かできることは・・・
先日のイベントでお出しした、洋梨と紫芋のタルトといちぢじくのジャムををとっても気に入ってくれて、また食べたいとうれしいリクエストをしてくれていたので、しっかり堪能してもらえるように、大きなサイズでプレゼントです(* ̄m ̄)
e0100826_1372843.jpg
23センチのタルト型で焼き上げ。
2回焼いた後、紫芋のスイートポテトを絞り・・・さらに仕上げ焼きします♪
e0100826_1274259.jpg

王子からは不思議な楽しい物体に見えるのかな?

ついでに、蚤の市への新商品も試作♪
大好きな卵ベースのホロホロブラウニー風和栗のチョコレートケーキ。
おいしいけれど、とっても濃厚で、さすがにチョコの得意でない私にはもうワンクッション欲しいなぁといつも思っていた私の数少ないチョコレートレシピ。
タルトと合わせたら食感も味ももっとイメージに近付くはず!
e0100826_1304912.jpg

余裕がなくって見た目が少し悪くなってしまったけれど、とってもイメージに近い!
栗の味が濃厚なチョコで薄れてしまうので、改良の必要はあるけれど新作採用決定です♪
ミルクたっぷりのカフェオレと共に食べてもらいたいなぁ~。

もう一つ、クッキーも試作。
何か可憐らしさの出るクッキーを生み出したくって、何度か試作を繰り返すものの、いまひとつこれ!と思えるものが見つからず、ずっと考えてました。
私の好きな焼き菓子には、フレッシュフルーツなど、フルーツを焼きこむもの。
キューブクッキーには今までにイチゴ、ラズベリー、ブラックベリーがあるので、春に作ったドライいちごをスノーボールに混ぜ込んでみました(*^▽^*)
ついでに、ドライブルーベリー、ドライアプリコットでも試作。
フレッシュよりも、味がギュッと濃縮されているドライ。クッキーにもしっかりと香りと味が出て、いちごとブルーベリーは採用です♪
好みが分かれるので迷うところだけれど、やっぱりピールのようなパンチの利いたものも作りたいなぁ~。

たくさんたくさんオーブンを回して焼き上げたお菓子たち。
全種類Kyokoちゃんちへお届け・・・
喜んで食べてもらえますように~♪
e0100826_1334021.jpg


*いちぢくのジャム
皮ごと炊きこんで、きれいな色。抵糖で、いちぢくの味がしっかり出ています♪
*洋梨と紫芋のタルト
*和栗のチョコレートタルト
これらは11月28日の蚤の市で出品予定です。

*ドライフルーツ3種のコロコロクッキー
hug*hugのおやつに明日お持ちします。
もう少し改良して蚤の市にも出品予定です。
[PR]
by ichigokaren | 2009-11-05 00:01 | cooking | Comments(10)
Commented by hiiragi at 2009-11-06 10:10 x
ワンピかわいいね♪ 私もイベントでサイズが合いそうなら即買いしたかったんだけどな~ ノ(´へ`)。。 名残惜しい・・。

タルトおいしそ~♪ タルト好きの私にはたまりませんっ!!
蚤の市楽しみにしてるよ~♪

Commented at 2009-11-06 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko at 2009-11-08 00:26 x
可憐ちゃん!先日はたくさんたくさん、ごちそうさまでした~
先にお腹の中に入れちゃったし 頑張って縫うわよぉ(笑)

タルトは本当にbigサイズで夢のようで。。。
お姉さんも本気で喜んでました。
わたしも実はしっかり頂きましたよ~!中の洋梨、イベントのときよりも
大きめにカットした?なんかイベントのときよりもジューシーで
更に美味しかった気が。

それから試作品の数々、またゆっくりお話しよう!
大興奮だよ。
ドライいちごのはホントに最高!
naoさんにも食べてもらったけど
鼻息あらくしてたわ(笑)
それでしばらくだまってると思ったら真顔で
「どこに行ったら買えるの??」
だって~(笑)。すぐそばにいますし。
イベントの日はhughugに早朝から並んじゃう勢いでした。。

ほんとにあなたは天才だわ。
(・・・って定期的に言ってる気がしますけど。)
いつもありがとう~
Commented by yuyuka at 2009-11-09 13:30 x
タルト美味しそう~
紅芋って言うのが心惹かれます(*^-^*)
Commented by ichigokaren at 2009-11-17 01:50
☆hiiragiちゃん☆
うん♪一目惚れだったから即オーダー(*´ー`)
hiiragiちゃんがゲットしたワンピもかわいかったね♪
タルト、ぜひぜひ食べてみてね♪
Commented by ichigokaren at 2009-11-17 01:52
☆セレbooさま☆
ペットボトルケース、とってもお待たせしてしまってごめんなさい(*ノ_<*)
気に入っていただけたでしょうか?
いつか、お会い出来るのを楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ichigokaren at 2009-11-17 01:55
☆Kyokoちゃん☆
喜んでもらえてよかったぁ♪
タルト、大きなサイズだから、深さもあるの。だから、いっぱいいっぱい洋梨詰め込んだのよ~♪
まさかお姉さんへのプレゼントと思ってなくって(>_<)勘違いしちゃって、ごめんね。
洋梨が手に入るうちは作れるから食べたくなったらまた作るからね~(*´ー`)
Commented by ichigokaren at 2009-11-17 01:57
☆yuyukaさん☆
yuyukaさんもタルトお好きなんですか?
紅芋、かわいい色を出してくれるので華やかになるのでうれしくなっちゃいます(*´ー`)
Commented by クローバー at 2009-11-17 17:35 x
こんばんは(*^^)v
パンのアドバイスありがとうございます!最近、イベントか何かで忙しい
のでしょうかブログが止まってるので、寂しいです(>_<)
Commented by ichigokaren at 2009-11-19 04:05
☆クローバーさま☆
ゴメンナサイ(>_<)
なかなかパソコンに向かう時間を取れなくって、寝てばっかり(*^▽^*)ゞ
クローバーさまのうれしいコメントに背中を押してもらって、頑張って一気にアップしちゃいました♪
寂しいと言って、楽しみに遊びに来てくださっている方がいらっしゃると思うと、とっても嬉しかったです(*^ー^)ノ
ありがとうございます♪
たくさんですが、よかったら読み返してみてくださいね~。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧