人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちプリン♪

昨日、あまりにも退屈なので、王子と一緒にプリンを作りました。
って言っても混ぜ混ぜして、濾して、蒸しあげるだけ。
とっても簡単。なのにいっぱい飛ばしていっぱいこぼして2人でキャーキャーいいながら・・・ (*^▽^*)
途中、待ち切れなくって温度を上げてしまってぷつぷつと*す*が入ってしまったけれど、とろ~んと滑らかでおいしいプリン♪
お皿にひっくり返すのにギリギリの固さでした。
いつも大きなリング型でドーンと作るけれど、今日は王子のリクエストでカップに入れて(*´ー`)
ほんのりほろ苦いカラメルもたっぷりと。
おうちプリン♪_e0100826_249122.jpg

このところ、たっぷりたっぷり過ぎるほどの睡眠時間をとってます。
有名なブロガーさんが、8時に子供と一緒に寝て2時に起き、そこから自分の時間を持てるので1日が長く、有意義だというのを読んで、それなら・・・と、チャレンジ。
これ、私にはまったく向いてませんでした(* ̄m ̄) ププッ
2時に起きれるはずもなく、はっと気がつけば朝の8時過ぎ・・・
すでに3回チャレンジして、3回失敗(((/*^^*)/
イベントを頑張った自分へのご褒美だと言い聞かせ。
寝る子は育つ・・・ですよね?!?!
by ichigokaren | 2009-11-02 01:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧