人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗シロップのミルクゼリー♪

先日作った栗の渋皮煮は、数個を残して後はすべて冷凍。
シロップがもったいないので、ミルクと合わせてゼラチンで固めてみました♪
ミルクと合わせてもしっかり甘ぁいシロップ。
栗を食べない王子も、このゼリーはすっかり気に入ってました(*´ー`)
栗シロップのミルクゼリー♪_e0100826_205756.jpg

ふっくら柔らかでおいしい渋皮煮。
冷蔵庫を開けるとつい1つ、またひとつ・・とつまんでお口へ(* ̄m ̄)
作れてよかったぁ~としみじみ。
もっとたくさん作っていたらお茶請けとして、気兼ねなく食べられるのになぁ・・・
ケーキに使いたいからちょっぴり我慢です♪
栗シロップのミルクゼリー♪_e0100826_21828.jpg


イベントが終わり、ずっと放置していたパソコン。
強力粉が底をついていたので発注しようとして富澤商店さんのページを開けて、目を疑いました!!
いつも使っていた国産の強力粉が大幅値上げ(XoX)
先日の台風で北海道が大打撃を受けて11月に粉の値段が一斉に上がるとニュースで知っていたのに、富澤さんは、一足早い10月の中頃に値上げしていました(*ノ_<*)
去年の秋にも一度同じような理由で500円ほど上がっていたのですが、今回、さらに1500円程の値上げ…
お届けをしている私としても大打撃でした(#+_+)
気づくのが遅くって、値上げ前に購入出来ず、ほとぼりが冷めるまで国産にこだわらずにいくべきか、新しく出ているとっても安い国産の粉に変更するか・・・
とっても悩んで悩んで悩んだ挙句に私が出した答えは、開き直り(((/*^^*)/でした。
どうせ去年に比べたら2000円も高いお金を出すのなら、さらに高くなってしまうけれど、おいしいと評判の国産の粉に変更しよう!と。(* ̄m ̄)
で、選んだのが*はるゆたかブレンド*出荷が遅れていてまだ届いていないのですが、きっと初めは今までとはまた違う水分量で泣かされるかもしれないけれど、とっても楽しみ♪
早く来ないかなぁ~っ
by ichigokaren | 2009-11-01 01:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧