人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジだったのにぃ・・・

昨日の失敗で、すっかり可憐の頭の中は栗入りフランスパン。
今日こそは!と、パートフェルメンテを仕込んでリスドオルを使用したフランスパン生地を作ったまではよかったけれど・・・
栗の渋皮煮を食べず嫌い?しちゃう王子。
小豆の甘納豆をリクエスト。
一緒に作っていたので、王子には、生地をうすくのばしてもらい、間に甘納豆をたっぷりサンド!を2回繰り返してもらって、三角や四角にカット。
栗も一緒に・・・と差し出すも、却下・・・(XoX)
こっそり渋皮栗をクッペに巻き込む私(* ̄m ̄)
クープを入れるのも王子にばれないように浅く薄く(* ̄m ̄) シメシメ
焼きあがったら・・・しまったぁ!栗が見えないよ~う(*ノ_<*)
リベンジだったのにぃ・・・_e0100826_042510.jpg

塩味には甘納豆やほんのり甘い渋皮栗、よく合います♪

今日は朝からふわちちゃんと蘭布さんで、大好きなバーバラ先生のリップスティックレッスン。
蘭布さんが簡単なパーソナルカラーを診断してくれたものをもとに作ったので何ともいい色。
可憐のパーソナルカラーは、春でした♪
ひそかに秋だと思っていた私。イエローベースの春か秋に絞り、布を当ててもらうと顔色や顔写りがぱっと華やいだのが春のカラーでした(*´ー`)
こんなにも雰囲気が変わるなんてびっくり♪
おいしいランチを頂いてからののんびりレッスン。すてきでした♪
by ichigokaren | 2009-10-29 00:03 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧