cocoroさんでのイベント2日目♪

昨日は、王子がまだ眠っている間にこっそり家を出た可憐。
王子から何度も電話が入り、かわいい応援をもらいました♪
夜勤のぱぱに預けられるリミットぎりぎりまでお手伝いをさせてもらって(って、たいしたお手伝いもできてなかったんですけど・・)帰ると、公園で拾ったどんぐりや葉っぱ、今日会ったいろんな話を迎えに行った公園の帰り道にギュッと手をつないでたくさん聞かせてくれました(*´ー`)
ひと段落落ち着いたので、王子と遊ぶ合間に、昨日焼きあげるはずだったタルトを仕込みました。
先日試作した、洋梨と紫芋のタルト
早めに洋梨を購入していたのに、思うように熟成が進まず、諦めていたのですが、帰って触れてみると、4つのうちの2つが少しいい香りと弾力。
大きく焼こうと思っていたけれど、幸せのタルトとして10センチ程の食べきりサイズタルトに決定♪
3回焼かなくてはいけないので、家事の合間に段階を踏んで・・・
とってもかわいいタルトに焼き上がりました♪
そして、タルトの底にはしあわせのタルトの名の通り、四つ葉のクローバー♪
気づいた方、いらっしゃるかなぁ?
e0100826_224131.jpg

40分しかお昼寝をしていない王子のはずなのに、眠くならず、まだ起きていると言い張るので、その王子の言葉に甘えて、朝から焼きあげる予定のヨーグルト酵母パンも2種類仕込み。
昨日は早めの11時半に王子と共に就寝しました。
5時に起きて、酵母パンの作業。
*ヨーグルト酵母のメランジェ
e0100826_2184540.jpg

*ヨーグルト酵母のブルーベリーベーグル
e0100826_219033.jpg

酵母ちゃんの発酵が少しゆるやかで、思いのほか時間を取られ、cocoroさんへ行く道の途中で事故渋滞(*ノ_<*)王子と共にちょっぴり遅れて到着したら、Kyokoちゃんが来てくれていました♪
あいにくのお天気で、お客様も少なめで、のんびり。
今日は王子連れだったので、スタッフの方にたくさん遊んでもらって、すっかりべったりの王子。
お邪魔だとは思いながらも、今日もリミットぎりぎりまで居すわらせてもらいました(*´ー`)
e0100826_2235961.jpg
e0100826_224776.jpg

素敵な空間で可憐のお菓子たちも輝いていました♪
他の作家さんのお菓子もとってもおいしいものばかり。
昨日も今日も、たくさん買って帰ったはずなのに、あっという間に・・・
12月にも、クリスマスのイベントがcocoroさんで予定されています♪
今回来てくださった方も、来れなかった方も、どうぞかわいい空間に足をお運びくださいな。
[PR]
by ichigokaren | 2009-10-26 01:53 | cooking | Comments(6)
Commented by miwa at 2009-11-01 18:06 x
こんにちは。はじめましてです。cocoroさんのイベントには行けてなかったのですが、友だちにちょっともらったお菓子がとても美味しく、どこで買ったのかを聞き、ネットで探してたどり着きました。なんとしても、可憐さんのお菓子が食べたいのですが、イベントでしか手にすることができないのでしょか?注文して郵送とかはしていらっしゃらないのでしょうか?
Commented by クローバー at 2009-11-02 17:28 x
はじめてまして(^v^)最近ブログ見ています。お菓子やパン作りなど私も好きですが可憐さんのようにレパートリーはありません。
私もいつかイベント参加して自分の作品を食べてもらいたいです・・夢かな??
Commented by ichigokaren at 2009-11-02 22:53
☆miwaさま☆
とてもうれしいお言葉、ほんとうにありがとうございます♪
ネットでお探し頂けてとっても嬉しいです♪♪
基本的に、イベントでお買い求めいただいているのですが、miwaさまのおうちは遠いですか?
11月に高槻のhug*hugさん、12月にcocoroさん、高槻の花パンさんのイベントに参加させて頂く予定です。
もしお近くならきっと、色んな種類のお菓子をお選びいただけるのですが、ご注文にて郵送ということも出来る限りのご希望に沿わせて頂きたいと思います(*´ー`)
ただ、たくさんの種類を少しづつというのはちょっぴり難しいです(>_<)
もしよければ、非公開コメントにてメールアドレスをお教え頂ければ、直接ご希望をお伺いさせて頂きますね♪
Commented by ichigokaren at 2009-11-02 22:56
☆クローバーさま☆
はじめまして♪遊びに来ていただいてありがとうございます(*´ー`)
クローバーさまもお菓子やパン作り、お好きなんですね!
レパートリー・・・食べたい物を作っているだけなんですよ(((/*^^*)/
イベントに参加される際はお教え下さいね♪私もクローバーさまのスイーツ、食べてみたいです(*^▽^*)
また遊びに来てくださいね♪
Commented at 2009-11-03 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigokaren at 2009-11-05 02:26
☆miwaさま☆
そんな風に食べていただけてとっても嬉しいです(*´ー`)
すてきなお仕事、頑張ってくださいね♪
いつか、お会い出来るのを楽しみにしています(*^ー^)ノノ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧