よもぎあんパン♪

今日はhug*hugのお届けの日。
今日の可憐印メニューは、
*おいもちゃん
*黒糖とくるみボール
e0100826_217075.jpg

*よもぎあんパン
無農薬のフレッシュよもぎを生地に練りこみ、無農薬の小豆をやさしい甘さに炊き上げた粒あんをギュギュッと詰め込みました。よもぎのさわやかな香りが素敵です♪
初めて小豆を圧力なべで炊いてみたら、あまりの素敵な出来上がりに今までゆっくりコトコト炊いていたのがうそのようでした(*´ー`)
e0100826_217747.jpg

*クリームコーンパン
水分を、クリームコーンのみで捏ねあげた、ノンエッグパン。
フワッとコーンのいい香りのするもっちりパンです。
e0100826_2171323.jpg

今日は昼から、アロマの先生にお願いしていた手指すっきりスプレーのレッスン。
パンやお菓子を焼く可憐にとって、アルコールジェルは必需品ですが、普段の生活にちょっとお外でシュッと除菌のできる携帯スプレーは持っていなかったので♪
ユーカリグロブルスとティートリー、ラベンダーで香り付け。
保湿成分のグリセリンも入っているのでとっても素敵。
いい香りに、思わず何度もシュッシュしたくなっちゃいます(((/*^^*)/
これからのインフルエンザや風邪の流行り出す季節に大活躍してくれそうです♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-10-16 02:16 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧