人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシと紫芋のタルト(*´ー`)

今日は、王子の寝ている間に早起きして、cocoroさんでのsweetsイベントのお菓子の試作(*´ー`)
ずっと頭の中でイメージしていたタルトを形にしてみました。
可憐のアーモンドクリームの配合、柔らかめのようで、軽く空焼きしてからでないと、うまく焼けません。
でも、今回はいつもの大きなタルト型じゃなく、長方形のタルトだったので、大丈夫かも!って手抜きをしたら…やっぱり中心部分のタルト、サックリ焼ききれませんでした(*ノ_<*)
洋ナシと紫芋のタルト(*´ー`) _e0100826_254399.jpg
それでも、イメージ通り、とってもかわいい♪
可憐ぱぱの無農薬の紫芋がとってもきれいな発色。
アーモンドクリームだけじゃぁ私らしさがないので、お得意の、フレッシュフルーツを焼きこみ(*´ー`)
お芋にはリンゴが合うんだけれど、それだとありきたり。
なので、大好きな洋梨を焼きこんでみました♪
結果は正解♪とろりといい香りの洋梨、その果汁がアーモンドクリームにジュワッと染みていて、タルト部分はサックリ。上のスイートポテトともいい相性(*^▽^*)
あとはもう少しアーモンドクリームの配合を変えてみなくっちゃ!
洋ナシと紫芋のタルト(*´ー`) _e0100826_255455.jpg

そして午後からは、ジョージちゃんに電動自転車を借りて、往復40分程のサイクリング。
金木犀のいい香りを全身に感じながら、いつもとはまた違った目線でのお出かけ。
とっても気持ちがよかったです♪
王子も同じだったようで、帰り道、後ろの座席でぐっすり眠ってしまいました(*´ー`)
by ichigokaren | 2009-10-15 01:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧