幼稚園の面接(*´ー`)

今日は王子の幼稚園の面接の日でした。
夜勤のぱぱも、寝る時間を削って、着いてきてくれました。
元気に園に入ったまではよかったのだけれど、1人で走って階段を上ってこけてしまい、鼻とほっぺを角に打ちつけてしまいました(*ノ_<*)
両鼻から鼻血+鼻からほっぺにかけて傷・・・すっかりへこんで弱気になってしまった王子。
面接まで時間があったので、園庭で遊び始めてすぐに鉄棒で頭をゴチンと打って、また大泣き。
いつもなら泣かないくらいなのに。
不安は的中で、平均台を渡り、タイヤの輪を飛び、先生の指示に従って物を当てるというテストの時間、始まるまではみんなと一緒に先生のお話を聞けていたのに、不安になったのか、いきなり大泣き(XoX)
先生に呼ばれて教室に入ると、ままがいないとさみしぃ~!と、片時も可憐の手を離さず、テストを遂行。
面接では、初めて王子の貧乏ゆすりを見ました。(((/*^^*)/
相当の緊張だったようで、受け答えはきちんとできていたものの、すごい貧乏ゆすり。
来年から、バスに乗って園に来れるかな?ままと離れて1人でバスに乗れるかな?
の質問に、元気にうん!と答えたものの、でも、王子泣くねん。と宣言(* ̄m ̄) ププッ
来年の春はどうなることかしら・・・

今日は制服の採寸もありました。
3年間着れるようにとある程度大きめの制服を着せると、ズボンなんて、足が3~4本入りそうな勢い。
泳いでるね~ってぱぱと話してたら、王子がこう?って言いながら平泳ぎのまねっこ(*´ー`)
そうじゃないのよ~。
王子の制服姿、ぱぱと2人で不思議な気分で眺めちゃいました・・・
[PR]
by ichigokaren | 2009-10-13 02:45 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧