人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ・・・

今日はお外遊びの後、王子と一緒におやつ作り。
お団子が食べたいという王子に白玉団子をお任せ。作ってもらいました♪
王子が袋に入った白玉粉をモミモミしてくれている間に、明日のお届けのおやつも仕込み。
可憐も王子も大好きなフレッシュりんごのソフトクッキー♪
白玉生地をまるで粘土のようにころころ丸めたり伸ばしたり。
色んな形が可愛い。ゆでて、甘さ控えめに練り上げたこしあんと、黄な粉、甘ぁい白みそだれを添えて、今日のおやつ出来上がり♪
きな粉に絡めるのも王子がしてくれて、素敵なお団子プレートの出来上がり!
うどん~なんて言いながらつるりんっ!
今日のおやつ・・・_e0100826_022627.jpg

白玉がカピカピになった屑が床に散らばっていて、お掃除しなきゃ!掃除機を取りに行く可憐。
戻ると、王子がひらめいたポーズ!
ブイ~ンって言いながら、こんなかわいいお掃除(* ̄m ̄) ププッ
似てるけど・・・それ、だるま落としの打ち具では・・・・?(*´ー`)
今日のおやつ・・・_e0100826_023951.jpg
今日のおやつ・・・_e0100826_024940.jpg

by ichigokaren | 2009-10-08 00:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧