ほっと一安心と共に・・・

今日は、王子の来年からの生活を決める一大イベント!?
幼稚園の願書提出日でした。
抽選になって外れてしまうかもしれない第一希望、朝早く頑張って整理券を取りに行けば安泰なはずの第二希望。
5月生まれの王子が確実に幼稚園に行けるようにどうしたらいいか…で迷いましたが、後で後悔する逃げ道にしてしまいそうだし、本当に入れたいのはやっぱり第一希望の幼稚園。
外れてしまったら、1年先延ばしになるだけ。
可憐と一緒にいれる時間も増えるし、大したことないやと、楽観的な私でした(*´ー`)
朝のんびり起きて、晴れた空を見た瞬間、絶対大丈夫という晴れ女の理由のない自信(* ̄m ̄)
10時前に願書を出しに行き、そのまま園庭で園児に混ざって遠慮気味に遊ぶ王子と、結局抽選かどうかが分かる11時まで園に留まってました。
園長先生の専願全員入園決定の言葉に、思わず飛び上がって喜んじゃいました。
でも、おうちに帰ると切なさが・・・
始めの1週間ですぐ慣れるとのお友達の言葉。
みんなに、その時間を一緒に過ごしてくれるとやさしい言葉をもらい、切なさと寂しさを振り飛ばしましたが・・・
私の小さな赤ちゃん、いつの間にかおむつも取れ、おなかのぽっこりもなくなり、ままを気遣うことのできる男の子に成長。
なんだかおいてけぼり気分です。
母もしっかりしなくては!負けじと成長しなくては!(*'‐'*)
とりあえず、王子の第一歩にお祝いです♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-10-01 02:55 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧