ほっと一安心と共に・・・

今日は、王子の来年からの生活を決める一大イベント!?
幼稚園の願書提出日でした。
抽選になって外れてしまうかもしれない第一希望、朝早く頑張って整理券を取りに行けば安泰なはずの第二希望。
5月生まれの王子が確実に幼稚園に行けるようにどうしたらいいか…で迷いましたが、後で後悔する逃げ道にしてしまいそうだし、本当に入れたいのはやっぱり第一希望の幼稚園。
外れてしまったら、1年先延ばしになるだけ。
可憐と一緒にいれる時間も増えるし、大したことないやと、楽観的な私でした(*´ー`)
朝のんびり起きて、晴れた空を見た瞬間、絶対大丈夫という晴れ女の理由のない自信(* ̄m ̄)
10時前に願書を出しに行き、そのまま園庭で園児に混ざって遠慮気味に遊ぶ王子と、結局抽選かどうかが分かる11時まで園に留まってました。
園長先生の専願全員入園決定の言葉に、思わず飛び上がって喜んじゃいました。
でも、おうちに帰ると切なさが・・・
始めの1週間ですぐ慣れるとのお友達の言葉。
みんなに、その時間を一緒に過ごしてくれるとやさしい言葉をもらい、切なさと寂しさを振り飛ばしましたが・・・
私の小さな赤ちゃん、いつの間にかおむつも取れ、おなかのぽっこりもなくなり、ままを気遣うことのできる男の子に成長。
なんだかおいてけぼり気分です。
母もしっかりしなくては!負けじと成長しなくては!(*'‐'*)
とりあえず、王子の第一歩にお祝いです♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-10-01 02:55 | 子育て | Comments(6)
Commented by えり at 2009-10-03 19:21 x
王子、第一志望いけてよかったね~!おめでとう(*^-^*)
子供の成長はうれしいけど、離れていくのはやっぱり寂しいよね。。。でも、ずっと一緒の時よりも、一緒に居る時間をもっと
大切に過ごせるようになるよ☆これからもお互いに子供の成長を楽しみながら見守っていこうね(^0^)v
Commented by miki at 2009-10-03 21:31 x
幼稚園決まったのね!おめでとう(*^。^*)
どうなったんかな~って思ってたの。

私も去年、抽選になるかどうかドキドキだったよ。
寂しいと思うのは、最初だけ・・・(笑)
Commented by shiho at 2009-10-03 23:48 x
懐かしい気持ち。
私も長女の幼稚園の願書を無事に出せた時はホッとしたのと同時に
今までずーっと一緒だったのに私の知らない時間を娘は過ごしていくんだと思うと切なくて、
二人でいられる時間を大事にしようって思ったものです。

今では元気にお友達と遊び、私が教えてあげられないたくさんの経験をして
成長していってくれる姿をそっと見守ってあげるのが私のお仕事ですね。

だんだん忘れちゃう気持ちを可憐ちゃんに思い出させてもらって
最近じゃ思いやりもなく生意気じゃ~と怒鳴り散らすこわーい自分を反省します…。
Commented by ichigokaren at 2009-10-04 22:30
☆えりちゃん☆
うん!まずは一安心(*´ー`)
王子のいない時間で何しようかなぁって今から楽しみに考えるようにしてるのよ♪
それまでたくさん楽しい事を王子とするわ♪
Commented by ichigokaren at 2009-10-04 22:31
☆mikiちゃん☆
うん♪決まったの。抽選にならなくってほんとによかったよ。
そうね。きっと、そのうちみんなみたいに早く幼稚園始まらないかなぁって言えるようになるね!
Commented by ichigokaren at 2009-10-04 22:33
☆shihoちゃん☆
そんなそんな!思いやりのあるかわいい娘ちゃん!
私、piccolaの時になんてやさしくって頼りになるの!って感心しちゃったよ~。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧