パン ジャポネ♪

今日はhug*hugへお届けの日。
今日の可憐印メニューは
*黒糖と甘納豆のクッペ
結局、先日いつもの粉オンリーで焼いてから、水分量等を変えながら2度の試作を重ねてやっと納得のいくレシピを見つけました。
で、作ったのがこちら。
中に奄美大島産の黒砂糖と小豆の甘納豆を忍ばせて・・・
塩気のあるフランス生地に、甘いフィリングがおいしいのです♪
e0100826_211440.jpg

*パン ジャポネ
去年も作ったこのパン。
今朝になって、お豆腐を買い忘れていたことに気がついて・・・急遽お豆腐なしの水分量を計算し直して焼き上げました。
中にはごはん、シソ、ひじき、お醤油・・・和の素材が練りこまれています。
カリッとトーストして、お塩とオリーブオイルをつけて食べたらおいしいのに・・・このアイテムを持っていくのを忘れちゃいました。
中はごはんのお陰でもっちり。しその香りがすてきです。
e0100826_2113181.jpg

ミニマフィン
*キャラメルバナナ
*りんご
*梨

そういえば・・・今朝、パンのラッピングで王子にかまってあげられなかったせいで、ぱぱが恋しくなった王子。
おもむろに、平井 堅の歌バカをとりだしてきて・・・
ぱぱ、会社でお歌歌ってるんよね?こんな恰好して。お帽子おうちではあんまりかぶらないね~。
なんて独り言。
先月、このCDを見つけて、なぜかすっかりぱぱだと信じ込んでしまった王子。
可憐も面白がって、この写真ぱぱよ~なんて言ったからか、ぱぱは会社でお歌を歌っている平井堅だと思ってるみたい(* ̄m ̄) ププッ
確かに顔はこゆいけど…ぱぱがどんなに否定しても信じなかったなぁ(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-18 02:10 | cooking | Comments(2)
Commented by ジョージ at 2009-09-23 22:11 x
うん、似てると思うよ!
可憐ちゃんのパパ、男前だし。
Commented by ichigokaren at 2009-09-28 15:35
☆じょーじちゃん☆
え”っ!歌、下手なんだけど・・・(((/*^^*)/
私、平井堅の楽園を歌ってた時くらいの濃さで止まってほしかったなぁ。
王子に聞いたら、その時の爽やかな彼にはぱぱは似てないらしい・・・


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧