人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日はドーナッツ(*´ー`)

昨日、hug*hugのおもちゃやお砂場でいっぱい遊んだ王子。
帰りの車の中で眠る寸前だったのに、息子君を見つけておめめぱっちり。
そのまま一緒に遊び、眠いのか、やっぱり1時間ほどで可憐の誘いにすんなりおうちへ。
いちごバナナジュースが飲みたいというリクエストに応えて、2人でミキサーをまわし、飲み始めた王子。
息子君と一緒に飲みたい。と言うのでまた戻って一緒に飲み、おうちに着くなり、バタンキュ~。
いつもならおなかをすかせて9時頃には起きるのだけれど、ジュースのおかげか、そのまま朝まで。
その代わり、おなかをすかせて5時に起床!!
なので、10時にはフラフラになって寝ちゃいました…
朝から一緒にお出かけしようと思っていたのにぃ~!
王子が起きて、お昼を食べ終わったころには雨…
傘と長靴を履いて、お外に出たものの、ものすごく強い雨だったので、おうちディに変更。
王子の大好きな絵本のドーナッツを思い出し、一緒にドーナッツ作りをすることに決定♪
こねこねして、発酵。王子も上手に型抜きができるようになってきました(*´ー`)
揚げている間もまだまだこねくりまわしていた生地・・・
うっすら色が変わってませんか~?(* ̄m ̄)
もちろんしっかり自分で食べてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ
お写真も王子にお任せ。
雨の日はドーナッツ(*´ー`) _e0100826_0483387.jpg

200gの粉でたくさんたくさん揚がったふわふわドーナッツ。
ぱぱに残してあげられたのはわずか4つだけでした(((/*^^*)/
ふわふわ軽いんだもの・・・
by ichigokaren | 2009-09-12 00:30 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧