人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならまちへ・・・

今日は我が家の働き者、ティマちゃんの1年点検でした。
なので奈良までお出かけ。
点検してもらった後も預かってもらえるとのことで、今年もならまちをお散歩してきました。
なぜか最近ずっと抱っこちゃんの王子。
言う言葉が、*王子、もう疲れた・・・*
車を降りたばかりだというのに…今日はぱぱがいるので、ぱぱにお願い(* ̄m ̄)
先日の旅行の時、可憐ばかり抱っこしすぎて腱鞘炎になりかけたので(((/*^^*)/
有名なお餅やさんのつきたてお餅を食べたり、セレクトショップやお土産屋さん、雑貨屋さんなんかに入りながら、猿沢池へ。
カメにお麩をあげているのに、なぜか大量の海老がくらいついてました(* ̄m ̄)
途中でちぎるのが面倒になった王子、長いお麩をぼきっと折って、*ポイッ*これには可憐もぱぱもびっくりです!
ならまちへ・・・_e0100826_1712313.jpg

もちろん鹿さんにもおせんべいを。
ならまちへ・・・_e0100826_17124040.jpg

陰で涼んでいるおとなしい子鹿にまずは*はいどうぞ~。*
ならまちへ・・・_e0100826_17124982.jpg

おなかのすいたお父さん鹿も王子にお辞儀をしながら寄ってきました♪
ならまちへ・・・_e0100826_17125722.jpg

おせんべいを持っていた可憐に走り寄ってきた鹿さん。
慌てて逃げながらシャッターを(((/*^^*)/
このあと、この鹿さん、可憐のおせんべいでは足りず、ぱぱのシャツをはむはむ・・・びっしょりになってました(* ̄m ̄) ププッ
帰りに、行ってみたいと思っていた3rd place cafeへ。 お茶をしたかったけれど、テイクアウト。
昨日も一昨日もマフィンを焼いていたけれど、やっぱり買っちゃいました(*^▽^*)ゞ
noriさんとちょっぴりお話ししながらマフィンを3つ選びました。
ブルーベリー・fumiさんのアプリコットコンフィチュール・キャラメルナッツ
ならまちへ・・・_e0100826_17132264.jpg

焼き直して頂くと、表面はサクッ中はフワフワ。
可憐のマフィンはベーキングパウダーをギリギリまで抑えているのでもう少し生地が詰まっているので、食べ比べてみると、noriさんのマフィンとは少し違うけれど、これはこれでおいしいよね~?なんてぱぱと話しながら(*^-'*)>
この、大きな大きなキノコちゃんみたいな形のマフィン、以前はどっさり入れて焼いていたけれど、水分の多いフレッシュフルーツを入れるのが好きなので、溢れすぎちゃうなぁって思っていたけど、noriさんみたいに中には沢山混ぜ込まないでトップだけっていう風にすればいいのかな?
またまたマフィンをどっさり焼きたくなっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2009-09-06 17:11 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧