人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん♪

今日はhug*hugへお届けの日。
今日の可憐印メニューは・・・
*マヨチーズパン
卵とミルク入りのパンを軽くねじってマヨネーズとチーズをトッピング。
イメージはもう少し口どけのいいほわほわパンにしたかったんだけれど、そんなパンを売っているお店の方にちょこっと秘訣?なるものをお伺いしてみたら、添加物でした。(#+_+)
出来ることなら使わないで作ってみたい。
はちみつやトレハロースで私のイメージに近いパン、作れるかどうか研究してみようかしら♪
おのぼりさん♪_e0100826_1341825.jpg

*黒糖チョコロール
卵とミルク入りのパン生地に沖縄産の黒砂糖とビター&ミルクのクーベルチュールチョコを巻き巻き。
そろそろチョコのおいしい季節です。
*ミニマフィン(巨峰・デラウェア・モカチョコ・ブルーベリー)
急にとってもとってもマフィンが食べたくなったので、今日はマフィンに決定。
いつもの大きなサイズではなく、いろんな種類を楽しんでもらえるように、ミニマフィンカップで焼き上げてみました。
夏バテで食の落ちてる私でも、このサイズならペロッとおいしく食べられちゃいます♪
少し前から、マフィンの生地にバニラビーンズを入れてちょっぴり贅沢気分を味わいながら楽しむのがマイブーム。
生地の香りがいつもよりも素敵になるし、たまにプチッとビーンズの食感を感じるとうれしくなっちゃうので、その幸せのおすそ分けができたらいいなと今回も忍ばせてみました。
黒いプチプチ、ゴミではないのでご安心を~(*´ー`)
おのぼりさん♪_e0100826_1403262.jpg


お届けの後、ぱぱと王子と3人で、おまちへ出かけました。
昨日オープンしたばっかりの阪急百貨店。
テレビで見ていて、まさか今日こんなところに来るとは思いもしなかったけれど、ぱぱのひとことで♪
大きな阪急のビルやデパ地下が、デパイチになっていることなど、すっかりおのぼりさん気分。
結局あまりの人の多さにいつも行き慣れているお店に逃げてしまったけれど、帰りにもう一度大混雑のスイーツ売場へと入っていき、ケーキ買って帰ってきました。
目的もなく来てしまったので、結局スイーツだけ・・・(*^▽^*)ゞ
久しぶりのおまちだったけど、やっぱり私たちには都会のデパートよりも郊外のイオンモールとかの方が見やすくって楽しい気分でお買い物ができるかな・・・(((/*^^*)/

でも、久し振りにほんの少しだけ以前働いていた会社に寄ってもらって、王子とちょっぴり会社荒らし(* ̄m ̄)
久しぶりにあったみんな。全然変わらないけれど、王子の成長にみんなはびっくりしてました。
そして、久し振りの会社の雰囲気に圧倒された王子。
キュッと可憐にしがみつき、ずっと顔をうずめて恥ずかしがってダメでした。
滞在時間が短すぎて慣れる間もなくお別れしてしまったけれど、車に乗ったとたん急におしゃべりになった王子。おかしかったぁ(* ̄m ̄)
もうちょっとお兄ちゃんになったらちゃんと挨拶する~って言ってました。
by ichigokaren | 2009-09-04 01:32 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧