幼稚園・・・

来年から王子を幼稚園に通わせようと思っています。
可憐としては王子との時間をもう1年…なんて思っていたけれど、5月生まれの王子。
きっと可憐と1日を過ごすよりもたくさんのお友達や先生と過ごした方がずっと楽しくって色んなことを考えたり学んだり、成長をする上でもいい経験をたくさんしてくれるはず。と考えました。
何よりも、王子が幼稚園に行くのを本当に楽しみにしているのです。
おむつが外れた日から、まま~、これで幼稚園に行けるね♪って。
色々なお友達ママからの情報を自分なりに整理して、色々なことを考えた上で2つの園に絞りました。
それでも春から王子のいない時間のある生活が始まると思うと切なくって寂しくって、王子に、ままどうしよう?
なんて聞いてみたら、*大丈夫大丈夫!ままも一緒に幼稚園に連れて行ってあげるよ♪*
*ままはもう大きいから、幼稚園には行けないんだけど・・・**う~ん・・・じゃぁ、王子、急いで帰ってきてあげるから我慢して待っててね。それならいい?ちょっとでも早く帰ってきたらままうれしい?*
一生懸命考えて答えてくれました(*´ー`)

願書配布が始まった今日。
ジョージちゃんが朝から、一緒に両方周ってくれるという心強いメールをくれたので、とっても不安だった可憐。
ジョージちゃんのお陰で無事両方の園にたどり着くことができたし、ちゃんと願書も頂くことができました♪
ジョージちゃんありがと~う。
第一希望は息子君が行っている幼稚園。
王子にも聞いてみたら、どうも同じ考えのようで、親子ですでにその幼稚園に行けることを想定して妄想。
抽選の可能性が高いので、当たりますようにと祈るばかりです。
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-01 00:09 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧