王子の大好物。プリン♪

朝の家事をおりこうに待っていてくれた王子。
お友達を誘って公園へ行こうねと約束していたら、1人もお友達と都合がつかず、結局2人で公園へ。
今日のリクエストは王子のお気に入りのピンクの公園。
おうちのすぐそばの公園より気分も変わるしお友達もたくさんいてるかもしれないねとお出かけ。
以外にも誰もいなくて2人でブランコで遊んでいたら…強く押しすぎて(>_<)なぜか手を放してしまった王子は顔面から落ちてしまい、顔に擦り傷・・・
しょっぱなからとってもかわいそうな目に遭わせてしまって反省(*ノ_<*)
それでもすぐに泣きやんで、お口の中の砂を取り除いたらまた元気に遊び始めてくれてほっ
砂場でドーナッツやプリンを作って遊んでいたら、お友達が何人か公園へ入ってきて、お砂場遊びをはじめ・・・
王子の気になるお砂場道具をたくさん持っていたお友達。
なんて言うかなぁ?どうするかな?って見守っていたら、ちゃんと*か~し~て!**い~い~よ*
できてました。その逆もちゃんと。一緒におもちゃを仲良く共有。
ママさんとお話をしていたら、今年から幼稚園に通い始めていて、王子よりも1つ年上さんでした。
言葉で通じない相手なら、黙って取り上げたりしていたけれど、ちゃんと言葉でやり取りをして、こんなに穏やかに遊ぶことができるシーンに遭遇して、ちょっぴり嬉しかったです。
帰る気配のない王子。近くに最近できた大好きなパン屋さんのパンを扱っているお店にパンを買いに行って、今日もまた公園でピクニック風ランチ。
すべての遊具で飽きるほど遊び、極めつけはシーソー30分。
可憐の足は普段使わない部分の筋肉を酷使されてガクガクするほど。
ようやくおうちに帰る提案を受け入れてもらえて帰宅。4時間半もあそんでました・・・
これだけ遊んだらすぐにお昼寝♪なんて思っていたのに、まま~、さっきお約束したプリンつくろ~!
なので、作りました…(>へ<) 王子の体力はすごいぞ・・・
先日プリン食べたいのリクエストに応えて作ったのはこっくりとしたかぼちゃプリン。
それを見てちゃいろと白のぷるんが食べたかったぁとがっかりしながらも食べてくれた王子。
今日は、作る前に何度も確認してました(*^▽^*)ゞ
e0100826_23371344.jpg

可憐も大好きなプリン、今日はミニミルク瓶に入れて。
ちょっぴりカラメルを苦くしてしまったけれど、お風呂上がりにちょうど冷えたプリンを食べることができた王子、しっかり完食。
夜は2人ともしっかり疲れてコテっと(*´ー`)
アシタハナニシテアソボウカナ・・・
[PR]
by ichigokaren | 2009-08-31 23:36 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧