人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのバースディタルト

今日はクッキー型のイベントに加えてもう一つ、オーダー頂いていたバースディケーキとプリンターカバーのお届けもありました。
午前中に土台のタルトを焼きあげておき、イベントから帰って来てからデコレーションを仕上げました。
土台のタルトには、酸味と食感を加えるために、ブルーベリーとブラックベリーを焼きこみ、デコレーションにはラズベリー、カスタード、シャンティ、フレッシュの白桃、デラウエアをチョイス。
ラズベリーの酸味が、とってもいい具合に白桃の甘さを引き立ててくれます♪
カットした時の断面の色合いもかわいいはず(*´ー`)
ハートのバースディタルト_e0100826_15573924.jpg

クッキー型のイベントがちょうどあったので、お配りしたクッキーを余分に作ってプレートに使用。
王子と同い年の息子さんがいらっしゃるので、一緒にプレートを飾って楽しんでもらえるようにいろいろご用意してみました♪
ほんのりピンクの白桃がとってもかわいらしい雰囲気を出してくれました (*^▽^*)
素敵なお誕生日のお手伝いができたかしら?
ハートのバースディタルト_e0100826_15574673.jpg

そしてもう1つがこちら。
ご自宅のプリンターに合わせてサイズを測らせてもらって作ったカバー。
お部屋の雰囲気に合わせて、いつものリネンではなく、生成りのしっかりした生地と特厚の接着芯を使用して。
本革の取っ手をつけて、使うときにはパカッと持ち上げられるように作成。
ハートのバースディタルト_e0100826_15593634.jpg

デザインなどもお任せだっただけにとってもドキドキしてしまいましたが、気に入っていただけてホッとしました(*^▽^*)ゞ
実は、可憐の作品をとっても気に入ってくれて愛用してくれている彼女のおうちにはいろんな所に蚤の市やオーダー頂いて作らせてもらった数々の私の娘ちゃんがたくさんお嫁入りしていて、おうちにお邪魔するたびにちょっぴり恥ずかしいような誇らしいような気持にいつもなってしまいます。
どの子も大切にかわいがられている様子。
嬉しい母心ですヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2009-08-06 16:14 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧