桃のコンポートのタルト♪

昨日ね~さんに頂いた桃のコンポートを使って、タルトを作ってみました。
実は、先日お友達にお誕生日のケーキをオーダーしてもらったので、その試作も兼ねて・・
お誕生日のお祝いケーキだなんて、今まで家族の為にしか焼いたことがなかったので、あまりにも荷が重すぎると、一度はお断りさせて頂いたのですが、可憐の蚤の市の時のタルトがおいしかったからと、お話を下さり、試しもしないでお断りをするのが申し訳なくなってしまって、試作をしてみて、自信を持ってお渡し出来そうと思ったらお受けするという条件の上で作らせて頂くことにしました。
我が家用の試作と、ね~さんへ桃のお礼にもう一台(*´ー`)
オーダーはお任せだったのですが、お誕生日なのでやっぱりフレッシュをご希望。
可憐の得意な焼きこみタルトにデコレーションをすることにしました。
今回焼きこんだのは、桃のコンポートとブルーベリー。
e0100826_21523834.jpg

デコレーションにカスタード、シャンティ、桃のコンポートとデラウエアを使い、コンポートの滑らかさを生かすために、ナパージュはやめました。
それにしても、今日は暑くって、シャンティがだれちゃいました…
e0100826_2153827.jpg

我が家用には長方形のタルトに、同様のデコを半分。
食べてみると、甘さを控えたつもりだったのに、甘いタルトにコンポートが負けてしまっていて、キュッとした酸味が欲しくなる・・・
残りを可憐のイメージに沿わせてデコレーション。
思い通りのおいしいタルトができそうです(*´ー`) ホッ
タルトを焼きあげて冷ましている間に、ちょこっとお出かけ。
マザーヒルズにできた素敵な雑貨屋さんancreさんへ
とってもシックで大人な雰囲気のおうちショップ。
オーナーさんの好きなものがキュキュッと詰め込まれたようなお店でした♪
ついでに公園で遊んでお買い物もして帰ってきたので、疲れて眠ってしまった王子。
起きたら、しっかり昨日のお隣さんとのお約束を覚えていて、合流させてもらいました。
今日はD君兄妹もいたので、王子にはあまり構ってもらえなかったものの、お兄ちゃんのおもちゃを独り占めして満足げに遊んでました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2009-08-04 21:45 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧