人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとヨーグルト酵母のスイートパン

今日は朝から大忙し。
まずはhug*hugへのお届け。
今日の可憐印メニューは、
*ウィンナーソフトフランス
リーンな生地でウィンナーを巻き、かわいくカーブ。
上にマヨネーズでアクセント。ソフトに仕上げているので、お子様でも食べられるはず♪
いちごとヨーグルト酵母のスイートパン_e0100826_13552048.jpg

*いちごとヨーグルト酵母のスイートシトロン
*いちごとヨーグルト酵母のスイートチーズ
いちご酵母とヨーグルト酵母の元だねを合わせて、甘い香りのするフワフワ酵母パン。
そのままを味わってほしいけれど、丸パンだと味気ないなぁって思って、まわりをコーティング。
レモン果汁とピールを入れて甘い生地をかけてしまったけれど、もう少し主張の少ないシンプルな生地にした方がよかったなぁ。
チーズクリームの方がおいしかったかも(((/*^^*)/
いちご酵母の甘ぁい香りがとっても素敵。
いちごとヨーグルト酵母のスイートパン_e0100826_13552762.jpg

お届けの後、すぐにパワーヨガへ。
今日は前半のエアロビクスの後に先生が、ズンバを導入してくれて、初めてズンバを体験!
常に腰をプリプリ振りながらのこのダンス、数分で、本当に腹筋が痛い~!と、効果を実感。
何よりも、先生が可愛い!楽しい!王子を含め、ちびっ子たちも、いつもにないズンバのリズムでテンションアップ!
王子も、可憐のおしり振り振りダンスに大喜び&笑い転げてました(*^▽^*)ゞ
これからも、ズンバを取り入れてもらいたぁい♪
ヨガの後、いくつかの用事を済ませてぱぱと3人でプールへ。
次男君が、プールを習い始めていて、ポーンと水の中にほうりいれたり、ぶくぶくと沈めてのレッスンで、最近は慣れてきて楽しそうなんて言う話を聞いていたので、王子にも実践したら、怒り狂ってました(((/*^^*)/
もう、王子には羊水の記憶はすでになさそう・・・(#+_+)ごめんよ~
ちびっこスライダーで喜ぶ王子。
いちごとヨーグルト酵母のスイートパン_e0100826_13553256.jpg

本当は130センチ以上のもっと大きくなってから滑れるロングスライダーをしたくって仕方のなかった王子。
出来ないことを知って、大泣きしてました。きっと、王子には、長ぁい滑り台に見えたんでしょうね・・・
かわいそうだけれど、ちびっこスライダーとリバープールで我慢してもらいました。
いちごとヨーグルト酵母のスイートパン_e0100826_13553768.jpg

また、大きなプールに泳ぎに来ようね♪
by ichigokaren | 2009-07-31 13:54 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧