皆既日食♪

ここ、大阪では皆既日食当日の週間天気予報は雨だったり曇りだったり。
グラスを買うほどでもなさそうだし、どうせ見られないと思ってすっかり忘れていました。
たまたま近くのドラッグストアへ歩いてお買い物に行った帰り、ジョージちゃんからメールが。
曇ってるから日食を望遠で撮れそうよ~!と。
びっくりして空を仰いでみたら、うす曇りの向こうに三日月ほどの細い細い不思議な太陽!
あまりのきれいさにしばらくポカァんと口をあけて見上げてしまいました(*´ー`)
大慌てでおうちに走って帰り、王子やぱぱに教えてあげて、カメラを持って飛び出たころには、さっきよりも太くなった三日月太陽。
光が大きくなっていて撮れませんでした・・・
王子も眩しそうにしながら日食を観察。
おひさま食べられてるね~なんて言いながら、眩しいからお目目をしょぼしょぼ。
*おめめつぶれるからもうみたらあかんなぁ~*って教えてくれました(* ̄m ̄)
私たちが嬉しげに空を見上げていたので、ゴミ収集車のお兄さんや通りかかった方も思わず車を止めて日食を探していました。
そこで先におうちに入っていたぱぱから、テレビの方がすごくきれいなのが見えるよ~と呼んでくれ、おうちへ。
皆既日食のあまりの美しさに感動・。
テレビですらこんなにすごいと思えるんだから、生で見れた方はもっといい経験をされたんだろうなぁ~。
次は26年後・・・
王子は29歳!想像もつかないなぁ♪
e0100826_1461187.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2009-07-22 14:03 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧