トイレトレーニング♪

ずっと可憐の気持ちをやきもきさせていた王子のトイレトレーニング。
6月から、暑くなってきたし、おうちにいる間は下半身すっぽんぽんにしてました。(* ̄m ̄)
何もはいていなければちゃんとおトイレ!って言えるのに、おむつやパンツを1枚つけてしまうだけでそのままついついしてしまう・・・
何度もおトイレ大丈夫?って聞くのもどうなのかしら?なんて思いながらもやっぱり気になって、そろそろかな?ってくらいに声をかけておトイレでおしっこができればべた褒め。
何にもはかせない大作戦を始めてから、おトイレでも上手に大きい方もできるようになっていた王子。
あとはおパンツをはいている時でも自分で言えるようになるのが目標でした(*´ー`)
で、土曜日に主人の実家へ帰った時、ぱぱに聞かれたのにもかかわらずおむつでしてしまって、*おいて帰るよ!*と言われたのが効いたのか、翌日からおトイレが言えるように!
だけど大きい方はおパンツの中・・・それでも、隠さずにすぐに*しちゃった~換えて~*なんて言ってくれるだけとっても成長!
今がターニングポイントなのかも!って思いながら、怒らないように応援していたら・・・
今日は1日パーフェクト♪おむつバケツに入れるものがないっていう日がこんなに早く来るなんて!
頑張ったね~王子~☆
そして、喜ぶ可憐を見て王子は、*まま、もう泣かない?ままうれしい?*だって。
もしかしたら、可憐の為に頑張ってくれたのかしら…(*..)

3歳1か月の王子の口からは、たまにびっくりするような言葉が出てきます。
多分どれも可憐の口癖。
それでも王子の口から出てくると、ぱぱも可憐も一瞬キョトンとして、笑いが込み上げてくる(* ̄m ̄)
*しかもなぁ~
*ぱぱ~ままからとうもろこし頂いたわよ~
頂いただなんていったいいつ覚えたのか?びっくりしちゃいました。
[PR]
by ichigokaren | 2009-07-21 02:43 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧