人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう畑へ♪

今日は朝から主人の実家へ。
そろそろ葡萄の出荷が始まって忙しくなってきた頃なので、直接葡萄のお山へ会いに行きました。
王子の為におじいちゃまが小さなクワガタムシを捕まえてくれていて、怖いもの知らずの王子は手のひらに乗せたりツンツンしたり。
可憐は虫が苦手なので、王子も虫嫌いになるからあんまり嫌がったらだめよと周りに言われるものの、だんご虫ですら触れない・・・(*ノ_<*)
だけど、王子は可憐が苦手だからこそ(?)ままの代わりに虫を捕まえて外に逃がしてくれたり、やっつけてくれたり、とっても頼もしい♪
虫かごに入れたクワガタをツンツンしすぎて怒ったクワガタにカプッとやられた時はさすがにびっくりして泣いちゃってたけれど、それでも嫌いにならずに大事そうに持ち運んでいました(*´ー`)
ぶどう畑へ♪_e0100826_22453717.jpg
ぶどう畑へ♪_e0100826_22463673.jpg

もう少しでシーズンを迎える巨峰。
まだ少し色は薄いけれど、王子の為に特別にひと房頂きました♪
今でも十分あまぁ~い!
ぶどう畑へ♪_e0100826_22471275.jpg
こちらはシーズン真っ只中のデラウェア♪
私たちには、きらきらの宝石に見えました(*^ー^)ノ
ぶどう畑へ♪_e0100826_2247436.jpg

おうちには、幼虫から孵したというカブトムシもたくさん。
王子も喜んではいたけれど、おうちで飼いたいというほどの興味はまだないようで、可憐も上手に育ててあげられる自信もなく、丁重にご辞退しました(*´ー`)
いつか、王子が飼いたいと言い出したらどうしようかなぁ…
久しぶりに従妹のhちゃんともたっぷり遊んで楽しい1日でした♪
by ichigokaren | 2009-07-18 22:44 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧