再チャレンジ♪くるみとクリームチーズのパン

朝からあまりの暑さにぐったり。
プールを出して水遊び。どのお友達とも都合がつかなくって王子1人でしたが、可憐も足だけ参戦。
容赦なくお水をかけられてびちょびちょ。大人げなく怒りながらしっかり仕返し(* ̄m ̄) ププッ
おうちの中にいても外にいても暑いので、おむすびを握り、買ってきたばっかりのトウモロコシをゆで、2人でプール脇に小さな椅子を2つ並べて座り、足をチャプチャプ冷やしながら食べました♪
とってもしょうもない可憐の動作にコロコロと笑い転げる王子を見ながら、王子のいない生活はあり得ないなぁ…
と思わずしんみり。
王子が幼稚園に行ってしまったら1人の苦手な私には寂しすぎるかも・・・(#+_+)

王子と遊びながら、先日のくるみとクリームチーズのパンの試作をしてました。
今回の焼き方で、高さを出せることができてちょっぴり進化(*´ー`)
でもやっぱりイングリッシュマフィン用のセルクルがあればもっと側面もまっすぐで綺麗なんだろうなぁ…
見た目がお焼きに見えちゃう(* v v)
クリームチーズが残りわずかで、買い足しに行くのも面倒で、フィリングは少なめ。
倍以上入れたほうが絶対リッチでおいしいはず~!残念!
今日は焼きとフィリング、生地を全部改良してみたので次回でレシピが完成させられるかも♪
前回のブロックで入れたクリームチーズも、今回の手を加えたクリームチーズフィリングもどっちも捨てがたいけれど、甘いクリームチーズが好きな私は今回の方が好みかな♪
e0100826_1662357.jpg

今気がついたけど・・・手前2つ、表裏が反対~!
閉じ目を上にして撮っちゃった! (9 ̄^ ̄)9
[PR]
by ichigokaren | 2009-07-14 16:09 | cooking | Comments(2)
Commented by aoitori at 2009-07-15 10:45 x
こんにちわ☆

くるみとクリームチーズのパン!
めちゃ美味しそうだぁ~!!
ここにくると、いつもよだれがぁぁぁ。

息子ちゃんと日々楽しみながら、パンやお菓子の研究もしっかりされている感じぃ。
尊敬です。

私も遠い昔、上の子が幼稚園にいよいよ行く、という時、寂しくて寂しくて仕方がなかったのを思い出します。
下の子まで行くようになって、いよいよ寂しさが増してきて、あぁ・・・なんて思っていたのですが。

行ってしまって1、2ヶ月もしたら、行ってくれる事が 「楽ぅ~♪」 といってる自分がいました・・・(>_<)

でも、可憐さんは本当に息子ちゃんと毎日を楽しく過ごされているのがブログでも分かるだけに、ほんと、とーってもさびしくなっちゃいそうですね。

でも、ますますお菓子やパンに磨きがかかる???
次お会いする時を楽しみにしていまぁす☆
Commented by ichigokaren at 2009-07-16 00:10
☆aoitoriさま☆
遊びに来てくださっていたんですね♪
とってもうれし~い!ありがとうございます(*´ー`)
そうなんでしょうね。いざその日が来てしまえば私も自分の時間の過ごし方を上手に見つけられると思うのですが、今は切ない思いが勝ってしまってます(*..)
私も、次回にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
また、お話いっぱいさせてくださぁい☆


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧