人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとクリームチーズのパン

昨日の夜、近所のお友達と花火をし、夜を楽しく一緒に過ごした王子。
初めての綿あめ体験♪
寝る前に、今日、mikiちゃんの作ったふわっふわの雲食べたねぇってうれしそうにお話ししてました。

昨日、水辺で遊びたかったねぇって言っていたので、ぱぱはすっかり水遊びモード。
お昼から、何しようか?・・・水遊びできる場所を探しに行こう♪
って、お出かけ。
意外と近くで見つけちゃいました(* ̄m ̄)
可憐は川岸で2人を見守り、王子は水着に着替えて・・・
プールとは違い、ぬるぬるしていたり浅いところに深いところ、水の冷たさ。
怖がったり楽しんだり(*´ー`)
くるみとクリームチーズのパン_e0100826_2333196.jpg

目の前を泳ぐメダカやえびさん。軽い気持ちで網ですくってみたら、びっくりするくらいたくさん引っかかり、ぱぱに頼んで王子の虫籠に入れてもらって王子と観察。
昨日のばったさん同様、帰りのバイバイの時間はちょっぴり切なげ。
ご近所のお友達のように、おうちに連れて帰ってみんなみたいにおうちで飼いたいし、みんなに見せてあげたいという王子。
だけれど、おうちに連れて帰っちゃったらお友達ともぱぱやままとも引き離してしまってメダカさんやエビさん、寂しくってかわいそうよと言ってあげると、こくんと頷いて川に返してあげていました。
やさしい気持ちを育ててほしいなぁ。
ほんの1時間程の川遊びだったけれど、みんな程よく疲れてごろりとお昼寝(* ̄m ̄)
帰ってすぐに作ってみたかったくるみとクリームチーズのパンを仕込んでおいたので、夕食後に焼きあがり、焼き立てを王子とパクリ♪
くるみとクリームチーズのパン_e0100826_23332789.jpg

同じ型のオーブンを持っているふわちちゃんが普段使っていないという天板を貸してくれたので、イメージしていた押さえ焼きもできて、思っていた以上においしい仕上がりに大満足ですヾ(@^▽^@)ノ
だけど、本当はもっと厚みのある焼き上がりをイメージしていたのに、焼きあがったらみんなが予想以上にペタンこでくっついていて、失笑を買っちゃいました・・・
まだまだ試作して改良を重ねなくっちゃ!
by ichigokaren | 2009-07-12 23:27 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧