人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母パン♪

昨日仕込んでいたいちご酵母パン。
元種を作らずに仕込み水として使ったので、とってもいちごの味が濃い!
その代わり発酵にとっても時間がかかって、2次発酵に3時間。
本当はもう少し発酵時間を取った方がよかったんだろうけれど、眠さに負けて夜中の1時で限界。
焼き立てはいちごの香りが部屋中に充満♪
生地の色はグレーがかった色でいまいちかわいくないけれど、香りも味もしっかりいちごです♪
見た感じは黒糖まんじゅうみたいですが・・・(((/*^^*)/
いちご酵母パン♪_e0100826_2351260.jpg

残り少ない予期せず出来上がったいちご酵母。
次は元種を作って焼いてみようと今、仕込中ですヾ(@^▽^@)ノ
いちご酵母パン♪_e0100826_2353555.jpg

今日はこのパンを持ってお散歩。
みんなにお味見してもらいました♪
そしてついでにhたんちのプールに入れてもらい、ちょっぴり寒そうにしながらも夕方のプールを楽しんでました♪
だけど・・・そのあと2時間近くお夕寝をした王子、9時から寝かしつけするも、失敗。
10時半過ぎに、寝かすことを諦めてリビングで遊ばせることに。
そして今もまだおきています・・・
そろそろ寝てくれないかなぁ?
by ichigokaren | 2009-07-07 23:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧