人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそウィンナーパン♪

今日はhug*hugのお届けの日。
昨日も眠りに落ちるまでうっすら目を開けてずっと可憐を監視していた王子。
諦めて10時前に一緒にベッドに入り、そのまま寝ちゃいました(*^▽^*)ゞ
朝も、5時の目覚ましで、王子に感づかれて手を握られ、我慢すること30分。
何とか仕込みを開始。最近手ごわくなってきました(* ̄m ̄)

今日は作ろうと思っていたメニューの材料が足らないことに直前に気がついて急遽予定変更。
*黒糖ナッツロール
ノンエッグのパン生地に黒砂糖とキャラメリゼしたくるみとアーモンド、珈琲シュガーを巻き込んだ甘めのパン。
作る際に思わず甘すぎるのを恐れて黒砂糖の量をセーブしてしまったけれど、もっとこっくり甘い方がいいとアドバイスを頂きました♪次回はどっさり入れて作ってみたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ
しそウィンナーパン♪_e0100826_262183.jpg

*しそウィンナーパン
先日食べたウィンナーのパン。ウィンナーにシソが練りこまれていて爽やかでおいしかったので、我が家の無農薬の紫蘇と粒マスタードをウィンナーと一緒に巻き込んでみました。
しそウィンナーパン♪_e0100826_29984.jpg

*はちみつクッキー
クローバーはちみつを使ったこっくり甘めのうす焼きクッキー。
作る工程はちょっぴり手間だけれど、この薄さと蜂蜜の香りと味が魅力です♪
しそウィンナーパン♪_e0100826_29172.jpg


今日は訳あって夜までhug*hugにいて、みんなでおいしいカレーをテイクアウトして食べたので、また違った雰囲気の夜のhugに王子も大喜びでした(*^ー^)
by ichigokaren | 2009-07-03 01:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧