マンゴーカスタードパン

今日のhug*hugへのお届け可憐印メニューは、
*マンゴーカスタード
*葡萄カスタード
*甘納豆フィセル
e0100826_16321282.jpg

とろとろのカスタードとシロップ漬けのマンゴーのとろり感がとってもおいしいパン。
本当は巨峰と半々で作ろうと思っていたのに、マンゴーを調子に乗って乗せていたら気がついたら残り2つ・・・
巨峰カスタードは2個限定…残りの巨峰は大喜びで王子のお腹に入っていきました(* ̄m ̄)

甘納豆フィセルはリーンな生地。塩気のあるパンと甘い白花豆、鶯、金時、小豆の甘納豆の組み合わせで、王子も大好き。
ひっちゃんがhug*hugにトースターを置いてくれたお陰で、焼いた方がおいしいパンもメニューに加えることに躊躇しないでいいようになりました♪
軽くトーストしてパリッとなったところをおいしく食べてもらいたいパンです♪
*ちびっこクッキー
e0100826_16334867.jpg

アーモンドプードルとよつばバターの香り高いおいしさがマッチ♪
小さなサイズがちびっこにも食べやすいかなヾ(@^▽^@)ノ

今日もお砂場で砂まみれになりながら遊んでいた王子。
しまいには勝手にお水を出して、ボトボトに(* ̄m ̄)
全部脱がしてあげたら喜んで水浴びしてました・・

王子の成長!!
暑くなってきたので、おむつ外れ大作戦!と言わんばかりに下半身すっぽこぽんにしていたら、ちゃんとおしっこもうんこも言える王子。
それでも一度も上手におトイレでうんこちゃんができなかった王子。
今朝、初めてつるぅ~んと!
あまりの嬉しさに思わず写メをとってぱぱとじいじ、おばあちゃまへ送信!
王子も一生懸命、にょろにょろ蛇さんみたいに長ぁいのが出たよ!って説明してましたヾ(@^▽^@)ノ
おむつやパンツをはいてる時でもちゃんと教えてほしいなぁ…
1歩前進!頑張れ王子ぃ~
[PR]
by ichigokaren | 2009-06-26 16:41 | cooking | Comments(6)
Commented by ね~さん at 2009-06-26 23:41 x
うおぉー!巨峰もあったんだぁぁああああ(泣)
てか、マンゴー食しました♪マジうま♪
そして、もうひとつの甘納豆のは、明日の朝、トースターで
少し焼いていただきます★
昨年、いただいた巨峰のマフィンやデラウェアのマフィンが
美味しくって美味しくって忘れられないので
またhugのおやつにでも入荷お願いしますw(勝手にw)

それと。。。王子頑張ってるねぇ~♪
おトイレでするのが気持ちいいってわかれば、きっと
ずっと言えるはず♪
可憐ママも頑張ってね~~~^^♪
Commented by hanamama at 2009-06-27 06:13 x
お久しぶりです!
なかなかコメントもできなくてごめんなさい。
相変わらず楽しくよませていただいています

ずっとtカレンちゃんにききたかったのですが
オーブンは何をつかっていますか?電気ですよね?
うちは賃貸なのですがガスオーブンがついているんです
そろそろ引越しをしなくてはいけなくて
その際には電気にかえる予定なんです
おすすめオーブンとかあったらおしえてくださいな。

マンゴーおいしそう!!
たべたいなーー
Commented by ヒットン at 2009-06-27 12:09 x
いつもいつも美味しそうなパン☆
ステキですな~!!

昨日は遊びに行けなかったから
食べれず・・・。

来週はいけるといいな~!
Commented by ichigokaren at 2009-06-28 09:49
☆ね~さん☆
ありがと♪
hug*hugに来てたの?あれ?私と入れ違い?残念(*ノ_<*)
マンゴーおいしかった?よかったぁ♪
巨峰、また作るわ♪ちなみに、先週はその巨峰のマフィンがあったのよ~。
葡萄が出回り始めたものね!
おトイレ、なかなかで心が折れそうになるけれど、おうちにいる間はもうすっぽんぽんのままにしてるの。
パンツもおむつもはいているとすぐにしちゃうから・・・
いつはずれるかなぁ(* ̄m ̄)
Commented by ichigokaren at 2009-06-28 09:56
☆hanamamaちゃん☆
ずっと遊びに来てくれてただなんてどうもありがと~♪
お引っ越しなんですね。我が家は訳あって、ガスオーブンにできないんだけれど、ガスの方が火力も強いし、焼きむらもほとんど出ないからお勧めなんですよ♪
でもどちらにせよ、オーブンを選ぶ基準は自分のライフワークを見直して、一番合っているものを選ぶのがいいよ~。
私の場合は庫内の広さ、高温、天板の枚数、もちろんお値段♪
お菓子とパンメインなのか、お料理やレンジがメインなのかにもよるので、色々見て悩んで下さいな~ヾ(@^▽^@)ノ
お引っ越し、同じ県内なのかしら?頑張ってね~☆
Commented by ichigokaren at 2009-06-28 09:58
☆ヒットンちゃん☆
遊びに来てくれてどうもありがと~。
来週、ヒットンちゃんとカイ君と会えるのを楽しみにしていま~す。
いつか、ヒットンちゃんの素敵なおうちを拝見させてね~♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧