梅シロップ第2段♪

昨日は、パン教室の後、まだまだ遊び足りなかった王子の為に、遊んでくれるお友達を募集(* ̄m ̄) 。
1時間ほどお友達のおうちに上がらせてもらって遊び、その後は我が家でhたんを預かって遊んでました。
2人が仲良く遊んでいるのでその間に可憐は仕上げようと思っていたケーキをデコレーション。
ふと気がつくと、hたんがキッチンに貼ってあるぱぱと王子の写真をじ~っと見ていて、ぽつり。
*hたん、王子がだぁい好き!*4
あまりのかわいさに思わずギュ~っヾ(@^▽^@)
その言葉を聞きつけて、王子も駆け寄ってきて*hたん好きぃ~!*
そして、二人でくちびるを突き出してチュ~ッ!(* ̄m ̄)
同時に腕でよだれをぬぐいながらもうれしそうに手をつなぎ、**好きだもんね~っ♪**
王子たちはまだ、ままからチュッチュされてるから、愛情表現はチュゥなのよね(Ψ▽Ψ*)
小さな取り合いはあるものの、穏やかに遊ぶ2人。
だけど、意外な一面も。
私には甘えたかわいい声で*王子のままぁ~お茶ちょうだぁい♪**王子のおもちゃ降ろしてもい~い?*
なんておしゃべりするのに、王子との会話には、*おい!お茶飲むか?*だって。
そんな使いわけをするhたん。かわいすぎる。
王子にもそんなところがちょっぴりあって、可憐が王子の言い間違いのスコップをスポック!っていうのが可愛くって、何度聞いてもスポック!って可憐にはそう言っていたのに、ぱぱにはちゃんとスコップって言っているのを聞いてびっくり。
あれ?スポックって言ってなかったっけ?って聞いたら、スポック!ねぇまま、かわいい?
だって。
あまりにも可憐がかわい~いって喜んでいたのでわざとそう言ってくれていたみたい・・・(o^^;o)
昨日はお昼寝なしで1日中遊び倒したおかげで、ご飯を食べながら寝てしまいました(* ̄m ̄)

朝、むくりと起きて、梅ジュース飲む!
3杯を一気にゴクゴク。
前回漬けた1キロの梅はほとんど飲みつくしてしまって、第二段の黄梅のジュースが出番待ちです。
e0100826_16303825.jpg

3キロの梅で作っているので、たっぷり飲めるぞ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-06-25 16:12 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧