人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗!sorairoパン教室(*ノ_<*)

今日は朝からパン教室。
お友達のリクエストでメニューはアーモンドショコラロール。
実は気温の高い時期には作ったことのないメニュー。
昨日試作をしてみたら、すごくだれてしまったので急遽レシピを調整。
パン生地の捏ねも順調で、1次発酵までは順調だったのに…
成形でやっぱり大苦戦。
アーモンドクリームのバターが一瞬で溶けだし、発酵の間にクリームもチョコもどろどろ・・・
不安を抱えつつ、ランチタイム。
今日のランチメニューは
*夏野菜とパセリのパスタ
*ビシソワーズ
2次発酵終了時点で天板の上の物体は大変な状態(#+_+)
見なかったことにして(* ̄m ̄) 焼成へ(/-\)
何とかまともに見えそうなパンをチョイスしてパチリ。
大失敗!sorairoパン教室(*ノ_<*)_e0100826_1530520.jpg

だけど、クリームがほとんどパンの外に溶け出てしまっていてダメダメで、申し訳なくって申し訳なくって。
可憐の考えが甘すぎました(*ノ_<*)
作りたい物を作ってもらいたいと思っていたけれど、原因がどうであれ、うまく出来上がらなければ、元も子もないですよね・・・
当たり前のことなのに・・・1つお勉強になりました。
Tさん、是非またリベンジさせて下さいね(#+_+)

朝から焼いてきてくれたココナッツの入ったクッキー。
先日のイベントで作ったクッキー型を使って作ってくれました。
こんなにも細かい名前を頑張って作っただなんてすごい!
ごちそうさまぁ。おいしかったです♪
大失敗!sorairoパン教室(*ノ_<*)_e0100826_15295981.jpg

by ichigokaren | 2009-06-24 15:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧