余裕を忘れない生活・・・

余裕を忘れない生活。
先日の自分の心の乱れを二度と繰り返さないように、心にゆとりを持ちたいな。
そう思って生活を変えようと思っても、なかなかすぐには変われない。
やらなくちゃいけないことも山積み。
心を少しでも潤すために、王子とお花屋さんへ立ち寄って、お花を選んでみました。
この時期だから、きっと長くは持たないだろうけれど、お花の存在はきっと大きいはず。
本当はあわいピンクのはらりと咲く芍薬が欲しいなと思って立ち寄ったのに、その横に並んでいた同じく可憐の好きな淡いピンク色のぷっくりとしたかわいい薔薇を見たら、一目ぼれ。
e0100826_0205913.jpg

早速連れて帰って玄関に飾ってみました。
廊下を通るたびに思わず立ち止まり、うっとり眺める。
小さな環境の変化、大きな心のゆとりを生んでくれますように。
[PR]
by ichigokaren | 2009-06-23 00:11 | 子育て | Comments(2)
Commented by eri at 2009-06-25 18:14 x
いつも可憐ちゃんの生活をmixiで見て、同じ24時間だと思えないくらい
たくさんの事をしてすごいなぁって感心してるよ!だから、たまには心に乱れが出る事もあると思うよ。可憐ちゃんはイライラしたりする事あるのかなぁって思うくらい、いつもにこにこ明るくて、見習わなくっちゃって思うよ~☆部屋にお花があるだけで、癒されるね♪
Commented by ichigokaren at 2009-06-26 15:46
☆eriちゃん☆
そんなことないよ~。
えりちゃんみたいに早起きできないし、毎日たっぷり9時間は寝てるし・・・
イライラだって毎日。
キィキィしちゃう自分がほんとヤになるわ。
せっかく見つけたこのかわいいお花。やっぱり暑さに負けちゃって、すぐダメになっちゃったの(*ノ_<*)
でもこれを買った時の気持ちを忘れないように風の通る場所に吊るしてドライにしてみてるよ。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧