人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュンキュン豆♪

我が家の小さな小さなミニ菜園。
かわいいキュンキュン豆が実ってきました。
可憐の実家ではゆでたものを噛むとキュンっと音がするのでキュンキュン豆と呼んでいた三度豆。
当然みんなもそう呼んでいると思っていたら違うことに気づいたのはほんとに最近でした(*^▽^*)ゞ
ツルなし、筋なしの品種なのでとっても育てやすい。
GWに6粒ほどの種を植えて育て始めたら、こんなに簡単に実ってくれて、びっくり。
まだ、可憐ぱぱにもらったキュンキュン豆がたくさんあるから、もう少し収穫せずに置いておこうかしら?
キュンキュン豆♪_e0100826_06270.jpg
キュンキュン豆♪_e0100826_061864.jpg


今日の王子。
一緒に餃子を包みました。
お料理の大好きな王子。キッチンに可憐と一緒に立ってくれるのはとっても嬉しい。
今日は王子の大好きな餃子。
一緒にお野菜を切り、種を作ったら王子のテーブルに一式を並べて餃子包み。
まだ難しいかな?って思ったけれど、皮の周りにお水をつけることもできるし、種を入れてあげたらそれなりにちゃんと包める。
はじめはひだに気を取られてきんちゃくのような餃子を作っていた王子も、可憐の餃子と形が違うことに気がついて、どうやって?って聞いてくる♪
ひだは難しいので省略してパタンと二つ折りにして閉じる方法を教えてあげたら黙々と、上手に包んでくれました (*^▽^*)
出来上がった餃子は50個近く。
だけど、3人で全部ぺろりと平らげちゃいました♪
またつくろうね~!
by ichigokaren | 2009-06-22 00:04 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧