梅シロップ第一弾(*^ー^)ノ

先日Kyokoちゃんから分けてもらった無農薬の梅。
梅シロップを仕込んでから10日。
そろそろ飲めそうなので王子と試飲してみました♪
e0100826_0154832.jpg

まだ日が浅いので梅の味がほんのりする甘いシロップ。
梅シロップ独特の酸味がないのにびっくりした様子の王子。
おいしいおいしい♪と立て続けに3杯もごくごく!
この調子だと、味に深みが出る頃にはなくなってしまうんだろうなぁ…ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2009-06-16 00:12 | cooking | Comments(2)
Commented by ねーさん at 2009-06-19 00:02 x
毎年、義理母が作ってくれる梅ジュース(梅シロップ)がとっても
美味しくって、自分では作ったことがないんだけど。。。
梅ジュースにして寝る前に飲むと、その日の疲れは次の日にきませんw
夏は特に、疲れがとれるので、毎日飲んでました。
いいなぁ。美味しそう^^♪
Commented by ichigokaren at 2009-06-23 15:19
☆ねーさん☆
おいしいよ~。
梅シロップは手間もほとんどかからないから毎年必ず作ってるの。
第2段は3キロの梅を仕込んだよ~♪
今度飲みに来てね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧