人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの水羊羹♪

すっかりあんこ大好き、あんこのとりこになった王子。
今日もあんこある?なんて聞いてくるので、お手軽にできる水羊羹を作ってあげました。
ただの四角なんて味気がないのでハート型に♪
ハートの水羊羹♪_e0100826_2554893.jpg
黒蜜をとろりとかけて黄な粉を…なんて思いながらもそのまま食べちゃいました(* ̄m ̄)
せっかくたくさん作ったのでみんなを呼んでお茶したいなぁなんて思っている間に王子がお昼寝に突入・・・
久しぶりにできたこの時間。
新しく我が家のお台所道具に仲間入りした圧力なべにテフロンのお鍋を使ってワクワクしながら夜ごはんの準備。
可憐ままがお嫁入り道具として持たせてくれたステンレスの高価なお鍋セットがあったので、なかなか踏み切れずにいたのですが、同じお鍋セットを持つお友達数人が、揃いも揃ってこのお鍋を持っていて、いいよ~と進めてくれるので、1年以上ずっと吟味していました(*^▽^*)ゞ
ちょうどモデルチェンジをしてビジュアル的にも可憐好み。
可憐ままに相談すると、背中を押してくれたので購入を決意しました。
今まで1日~2日がかりで作っていた豚の角煮も短時間で出来ちゃうし、硬い牛蒡だって、シュシュって言ったら火を止めるだけでちゃんとやわらかくなってる。
そんなひとつひとつがうれしくって楽しくって。
ただ、ネックはもう収納する場所がない・・・
常に3つ、お鍋が入りきらなくって出っぱなし…どうしようかなぁ…
お昼寝から起きた王子。ちょうどお外遊びしていた息子君とユチちゃんに遭遇。
そのまま水羊羹持参で久しぶりにユチちゃんちでおうち遊びさせてもらってうれしくって仕方がなかった王子。
帰ってからもずっと息子君とユチちゃんの話題でもちきりでした♪
by ichigokaren | 2009-06-04 02:52 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧