いちごの4段ケーキ♪

昨日の夜、王子のお誕生日は今日なのよって話をしていたら、いちごのケーキは?
フーフーないの?ってちょっぴり残念そう。
リクエストにお応えして、ずっと前から作ろうと思っていたケーキを形にしましたヾ(@^▽^@)ノ
ずっと前、加藤千恵さんのロールケーキを好きな数巻いて重ねて豪華な段々ケーキができるアイデアを見てから、いつか・・・って思っていたのです。
そしてつい先日、クックパッドで見つけたので実行♪
Cpicon strawberry tower by ゆきらいん
でも、我が家のオーブンの天板は、真ん中がドーム状になっているので、ロール生地には向いていないのがちょっぴり残念。
それでも王子が喜んでくれそうなので、急いで組み立てて作ったら・・・まるでピサの塔のように傾いてしまいました(((/*^^*)/
王子とあまっていたアンパンマンクッキーやフォークをデコレーションして♪
e0100826_22495477.jpg

今日はお友達にお祝いしてもらおうって思いついて、王子の大好きなお友達にお声をかけてみたら、hたんとryoちゃんが駆けつけてきてくれました♪ありがと~!!
王子の大好きないちごとバナナのスムージーも用意して、みんなでハッピーバースディし、しばらくおうちで遊んでから、お外へ。
7時まで遊んで帰ってきたら、白目をむきながらご飯(* ̄m ̄)
楽しい時間を過ごしてあっという間に夢の中へ落ちていきましたヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2009-06-01 22:47 | cooking | Comments(2)
Commented by ね~さん at 2009-06-03 01:05 x
素敵や~ん♪
ウェディングケーキみたーい♪
王子もいい顔してるぅ~^^
我が家のチビは、明日、保育所とお家とで、Wのお祝いです♪
ケーキは手作りじゃないけどねぇ~^^;w
Commented by ichigokaren at 2009-06-11 02:21
☆ね~さん☆
傾いちゃってたけどね・・・(((/*^^*)/
はっくんも素敵なお誕生日になったでしょうね~♪
今年も素敵な一年になりますように!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧