人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子3歳のお誕生日パーティ♪

今日は可憐ぱぱ、可憐まま、わんこ可憐が王子のお誕生日をお祝いしに来てくれました。
昨夜、王子が寝てから、我が家のオーブンちゃんはクッキー・ケーキ・パン・あんぱんと王子の為に連続で5回も働いてくれました。
可憐にとって、王子の存在は何物にも代えがたい大切な大切な存在。
この世にこんなに愛おしい存在があるということを教えてくれる王子の為に、可憐ができる限りのことを・・・
そんな気持ちで王子が喜んでくれそうなものをたくさん作りました。
まずはアンパンマンがたくさん乗った機関車ケーキ♪
こちらはスクエア型についていたレシピをアレンジ。
アーモンドプードルの入ったスポンジと生クリームでいちごをサンド。ナッペにはチョコレートシロップを混ぜてほんのり茶色にしたチョコレートクリーム。
アンパンマンが乗っている部分は4段レイヤード。円柱部分も3段ケーキなんです♪
王子に見つからないように作って用意。ナッペのひどさには目をつぶって・・・ちゃんと形にできてよかったぁ(*^▽^*)ゞ
ジャーンと出したら大喜びの王子♪
王子3歳のお誕生日パーティ♪_e0100826_1234011.jpg

5人であっという間にペロリンチョヾ(@^▽^@)ノ
王子も大きなひと切れを完食してくれました♪
少し早めのお祝いディナー。可憐ままと一緒に立つキッチンは久しぶりで、とっても楽しかった~♪
大好きなじいじにべったりまとわりついている王子を眺め、のんびりと色々おしゃべりしながら作ったメニューは、
*削りかまぼこのピンクおにぎり
*海苔のおにぎり
*新幹線&ドクターイエローミートローフ
こちらはジョージちゃんが以前に作ってくれた時から絶対に王子のお誕生日に作ってあげようと決めていたもの。
かぼちゃと可憐ぱぱの無農薬新じゃがのマッシュで形を作ってぱぱに飾りをお任せ。
お陰でこんなに素敵に仕上がりました♪
王子3歳のお誕生日パーティ♪_e0100826_1241415.jpg

*アンパンマントラックのサンドウィッチ
こちらは、荷台部分がパカパカしていて、王子に注文したら、王子がそこをあけてサンドを取り出してくれたりと楽しく遊びながら♪
王子3歳のお誕生日パーティ♪_e0100826_1252582.jpg

*アプリコット漬け手羽先のロースト(by 可憐まま)
王子3歳のお誕生日パーティ♪_e0100826_121755.jpg

楽しい楽しい時間。みんなが王子を真ん中にその成長を喜んでいる姿。
母親の可憐にとっても本当に素敵な時間でした。
これだけ食べてもまだデザートに可憐のチョコレートケーキ入りアイスや可憐ぱぱの大好きな和菓子屋さんのおはぎ。
どれだけ食べるのかしら?と思うくらいたくさん食べてました(* ̄m ̄) ウプッ
お昼寝10分だったのに、楽しくって楽しくって眠るのも忘れていた王子。
みんなが帰ってすぐにコテっと眠ってしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
さて、お誕生日本番の明日は何しようかな?
by ichigokaren | 2009-05-30 01:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧