人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルアップルロール♪

今日はhug*hugへお届けの日。
寝る前に、どうしてもしっとりふわふわで口どけのいいゆず蜜パンが食べたくなってしまったので、ちょっぴり大変だけれど、1品増やすことにしました。
いつもより少し早く起きて、今日は3品。
*ゆず蜜ぱん
*カラメルアップルロール
そろそろおいしい♪って思えるリンゴも少なくなってきちゃったけれど、やっぱり我が家にはお菓子に大活躍してくれるりんごは欠かせない存在。
軽くキャラメリゼしてバターでコクを出したりんごをアーモンドクリームと一緒にくるくるして、香ばしく焼き上げました。しっとりふわふわです♪
キャラメルアップルロール♪_e0100826_027680.jpg

*粒あんぱん
先日、こしあんのあんパンを作ったので、今日のメニューもそうしようと思っていたけれど、どうも私の周りは皆粒あん派。
ちょうど無農薬の小豆のストックも少しだけあったので、昨日、コトコトお砂糖と水あめでのんびり炊きあげておきました。
そのままだと味気ないので桜の花びらでおめかし。
素朴だけど見た目よりもどっしりとしたあんぱん。あんこ大好きな王子はまだほんのり暖かいあんぱんをぺろりと平らげてくれました♪
キャラメルアップルロール♪_e0100826_0271224.jpg

*ココナッツサブレ
大好きなココナッツをたっぷり使って、サクサクのサブレにしました。
キャラメルアップルロール♪_e0100826_0271839.jpg


イベントのお知らせ♪
先日、新型インフルエンザ騒動で延期になっていたhug*hugで行われる*クッキー型を作ろう♪*のイベント。
6月8日月曜日に開催予定です。
ありがたいことに、前回予約を入れてくださっていた方全員参加可能ということで、ほっと一安心。

日程が合わず、参加出来ないお友達が*作りたかった~*って再イベントをリクエストしてくれたのですが、もし、他にも作りたいと思ってくださる方がいらっしゃるならぜひぜひお声おかけくださ~いヾ(@^▽^@)ノ♪
by ichigokaren | 2009-05-29 00:26 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧