人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートロールパン♪

今日は久しぶりにチョコレートのロールパンを焼きました。
朝から王子のリトミックだったので、時間の融通のきくヨーグルト酵母ちゃんで。
朝起きてすぐにこねこね。リトミックから帰って来てお昼を食べたら発酵完了の頃あい。
焼きたてのパンを持ってお出かけのつもりが、お昼を食べている間にコテっと寝てしまいました。
新しく始めたリトミック。まだその大音量と周りのお友達になじめていないことや今までと勝手が違うこと、いろんな要因が重なって、始まってすぐは抱っこ~(>へ<) なんて泣きべそかきそうになってますが、自分の知っている歌が始まると、とっても楽しそうに参加し始めてます。
王子とのスキンシップの多いプログラムなので、可憐も王子もとっても楽しんでいます♪
英語も同様。分かっているのかどうかはさておき、リトミックに行く日の朝は、王子自ら英語のDVDを見たがったり、帰って来てから英語の歌の絵本を鳴らしては、これ、今日歌ったね~なんてうれしそう。
興味を持ってくれることは可憐もとっても嬉しい(*^▽^*)

そんな王子が眠っている間にのんびりとロールの成形。
ロールパンって、人それぞれ形もちがう、とっても個性の出るパン。
可憐はこんなころりんっとした子が好きです。
それでも巻きの数を変えたりしながら色んな形を作ってみました♪
中にビターやスイートのチョコレートを忍ばせたり、食べないとわからないのがまた楽しいはず♪
チョコレートロールパン♪_e0100826_062715.jpg
チョコレートロールパン♪_e0100826_065238.jpg

by ichigokaren | 2009-05-28 00:06 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧