人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お団子コネコネ♪

昨日の夜、可憐と一緒にお菓子の本をパラパラ見ていた王子、白玉団子を見つけて、これ食べたい!!
明日作ろうねと約束していたので、さっそく朝からビニールに入れたお豆腐と白玉粉をモミモミ。
その間に、黒蜜とみたらしあんを作り、モミモミに飽きた王子とこしあんを練り上げました。
お団子が茹であがるのを待つ間、王子のテンションはアップ♪
お皿に盛りつけるのも待ち切れない様子(* ̄m ̄) ププッ
自分でモミモミしたお団子は格別の様子。
こしあんだって、チョコレート!なんて言いながらたくさん食べてました♪
黄粉と和三盆もおいしかった~
お団子コネコネ♪_e0100826_0443674.jpg

お昼ご飯を食べて一緒にクッキーを焼こうね~なんて言ってたのにあっさりぱぱと一緒にお昼寝してしまった王子。
仕方がないので起きたら一緒に食べられるようにチョコチップクッキーを焼きました。
起きてきた2人と共にテラスでおやつ。
お団子コネコネ♪_e0100826_0445173.jpg

毎日おうち遊び&おやつ作り。それをすべて消化していってると思うとちょっぴり恐ろしい…(*^▽^*)ゞ
by ichigokaren | 2009-05-22 00:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧