人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメリゼでクッキー♪

今朝、テラスでお洗濯を干している横で遊んでいた王子、気がついたらいなくなっていました。
慌てて追いかけたら、おうちの中から楽しそうな声の聞こえるジョージちゃんちに向かって、ジョージちゃ~ん!って呼びかけてました。
あいにく息子君が体調を崩しているので、窓越しのおしゃべり。
元気になったら遊ぶ約束をして、おうちに帰るつもりが…
お外で遊んでいるお友達を見つけて走って行ってしまいました…
ずっとおうちでおりこうさんにしていたので、ちょっとだけね。と一緒に遊ぶことに。
久しぶりのお友達とのお外遊び。とっても嬉しそう♪
お昼もはるかに過ぎておうちに帰り、お昼ご飯を食べたら、コテっと眠ってしまいました。
今日のおやつを一緒に作ろうと思っていたのでちょっぴり残念。
だけど、さっき遊んでいた時にお友達のnaonaoちゃんが沢山余ってるクルミをどうしよう?
なんていってたのでキャラメリゼにしてパンやお菓子に使うアイデアを出したら、可憐もとっても食べたくなって、さっそく作っちゃいました。
以前にえりちゃんが作ってくれたクッキーを思い出し、こめ油で作ったノンエッグのクッキー生地でくるみとアーモンドのキャラメリゼを包み、じっくり焼き上げました。
キャラメリゼでクッキー♪_e0100826_10174062.jpg
おまけにアーモンドプードルのたっぷりたっぷり入ったリッチなちびっこクッキーも。
キャラメリゼでクッキー♪_e0100826_10175130.jpg
これも王子の大好物。
お昼寝から起きた王子は目を輝かせて焼きあがったクッキーをほおばり、どちらもとっても気に入ってくれて、まま~これ、おいし~。おいしーね~って言いながら、そんなに?!って思うくらいたくさん食べてくれました♪
by ichigokaren | 2009-05-21 10:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧