人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつベーグル

おうちに缶詰2日目。
王子と、暇だね~って言いながらしばらくお庭遊び。
すぐに飽きちゃって、一緒にベーグルを焼きました。
ベーグルの水分の少ない生地なら王子にも扱いやすくって一石二鳥♪
クローバーはちみつをお砂糖の代わりに入れたら、ちょっとベーグルにしたら柔らかい生地になっちゃったけど、リングの形やハートなどの簡単な成形なら問題なく♪
王子の為にベンチタイムを多めにとって、ふわふわにしてから渡したら、さっそくコネコネ粘土遊び!?
それでも王子のこねくり回した後の生地で一緒に成形して、カードでカットして、こんなにかわいいベーグルに♪
はちみつベーグル_e0100826_9551232.jpg
はちみつベーグル_e0100826_9551833.jpg

つやつやピカピカ。
焼き立てはクラストはパリックラムはモチモチ。おいし~♪
ベーグル、なかなか思い描く焼き上がりに近づけない・・・奥深いパンです(* v v)
すっかり満足した王子が寝ている間に、王子のリクエストだったいちごのスポンジケーキも焼きました。
王子が起きてから、一緒に飾り付け。
わざといちごを持つ手をクリームにうずめ、ぺろぺろ。
6号のスポンジにたっぷりのクリームと2パックのいちごを全部。
王子のお陰でものすごいケーキになったけれど、今日半分、明日馴染んだところを楽しんだらきっと2日でなくなっちゃうんだろうなぁ~。
さてさて、明日は何しよう?
王子のリクエストはテラスでホットケーキランチ。
晴れたら決行です♪
by ichigokaren | 2009-05-19 09:54 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧