人気ブログランキング | 話題のタグを見る

decorative cookie☆

体調を崩していてすっかりこちらでお知らせするのを忘れていたのですが・・・
明日、hug*hugでオリジナルクッキー型を作ろう♪っていうイベントを行います。
以前にアップした時にお友達から作ってみたいって言うお声をたくさん頂いたので♪
新たにいくつか試作も兼ねてクッキー型を新調。
今回はお菓子付きのイベント。サンプルも兼ねて、アイシングクッキーを用意しました。
decorative cookie☆_e0100826_15414395.jpg

*おうちcafeシリーズ
decorative cookie☆_e0100826_15335174.jpg

*ベビーシリーズ
小さなファーストシューズがとってもかわいい♪作っていて癒されました。
decorative cookie☆_e0100826_1543739.jpg

*タグ&おうち
1つの型で、いろいろと使えるものも。
タグにする方にはストローで穴をあけています。
サンフランシスコのキュートなおうちをイメージしながら・・・
decorative cookie☆_e0100826_15421520.jpg

*ウエディングシリーズ
可憐とぱぱのイニシャルを入れたエンゲージリングに、結婚式で着たウエディングドレスとカラードレスをイメージして。
かわいいプレゼントの型もお気に入り!普通のお花だって、アイシングを施すだけでとってもかわいい。
decorative cookie☆_e0100826_1539135.jpg

*ありがとうの気持ちをこめて・・・
みんながサンキュッって言ってるみたいでかわいいと思ったのに、ぱぱにはいまひとつ不評でした(* ̄m ̄)
こちらは参加して下さる方への感謝の気持ち♪
decorative cookie☆_e0100826_15423777.jpg

たまにはこんな風に色々アイシングでデコレーションしたものもいいかな♪
たっぷりのアイシングの方がきれいだけれど、食べた時のおいしさを優先して薄めにデコ。
色素も、天然素材のものを使用しているので安心してお召し上がりいただけるはず。
クッキー生地もポリポリさっくりタイプと口どけのいいホロホロサクサクタイプの2種類で厚めに焼いてつくりました。

明日はみんなの素敵なアイデアを見るのもとっても楽しみ♪
楽しいイベントになりますように~ヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2009-05-17 16:04 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧