人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairo黒糖モンキーブレッドのパン教室♪

今日は朝からパン教室でした。
息子君のお迎えの時間の都合もあって、ちょっぴりバタバタとしながらも、楽しく。
途中王子がお手伝いしたがって困ったちゃんに変身したりでちゃんと2人の手元を見てあげられなかったりと申し訳なかったけれど、1次発酵の間に少しだけできたすきま時間に昨日のバナナタルトでティタイム。
sorairo黒糖モンキーブレッドのパン教室♪_e0100826_0283654.jpg

成形を済ませて2次発酵の間にランチタイム。
今日のランチは
*自家製パセリのパスタ
*ライスキャロットポタージュ
我が家のミニガーデンでぐんぐん大きく育っているパセリちゃん。
パセリ嫌いのぱぱも王子もこのパスタならびっくりするくらい大量に入れられたパセリもモリモリ食べてくれます♪
2人にも気に入ってもらえてヾ(@^▽^@)ノ
sorairo黒糖モンキーブレッドのパン教室♪_e0100826_0281781.jpg

たっぷりのシロップとレーズンを絡めたモンキーブレッド。
ミニシフォン型とトリノ型、マフィン型の3種類の形で焼き上げました。
焼きあがった形がとってもかわいいこのパンは可憐のお気に入り。
以前、hug*hugのお届けで食べて気に入ってくれたあんこちゃんとhiiragiちゃんがレッスンのリクエストをくれた時はとっても嬉しかったです♪
sorairo黒糖モンキーブレッドのパン教室♪_e0100826_0282455.jpg

それぞれかわいくラッピングしてお持ち帰り~
sorairo黒糖モンキーブレッドのパン教室♪_e0100826_0283070.jpg

今日も素敵な時間をどうもありがとね~ヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2009-05-14 00:26 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧