王子の成長

来月末で3歳になる王子。
あかちゃんの頃のように、こんなことができるようになった!の発見があれ?いつの間にかできてる!
って感じになってきちゃってるけど、なかなか素敵に成長してくれています。
例えば。。。
1から10まで数えることはできていたけれど、数として理解してるかな?なんて思って並んだいちごを指差して、何個ある?って聞いてみたら、いち、にい、さん、しー、ご!5個!
まま、5個いちごがあるね~。

じゃんけんをパーは紙。チョキははさみ。グーは石。それぞれの意味ト勝ち負けの理由を教えてあげたら、すぐに覚えて*はさみで石は切れません!*なんてちゃんと説明してくれたり。

今年に入って、たまに*まま~あんよがお砂のシ~シ~ッて言う音がするーーー!*
なんて言ってた王子。足を払ってあげても何も付いていないし、大丈夫って言ってもしばらくはまだお砂の音がする~なんておびえた顔で言ってた王子。
可憐も気持ちが悪くって、何か見えるのかしら?なんて思っていたら…
先日、*まま~、あんよちびれる~。*???何?ちびれる?ちぎれそうなの?なんてとんちんかんな答えを返したら、お砂の音がする!ちびれてるの!えっ?もしかして、お砂の音って、足がしびれてたの?
そう言えば正座しておやつ食べてました。
おチビのくせに、しょっちゅう足をしびれさせてます(* ̄m ̄) ププッ

大型バスのお歌も、王子にかかれば大阪バス。

素敵な成長は、お絵かき。
今まではぐるぐるしたり、線を描いたり点々だけだったのに、トトロの絵!って言いながら目と口と顔の輪郭、毛までちゃんとそれらしく描けるようになっていてびっくり。
なのにママの顔も描くねって書いてくれたものはとても人間の顔じゃなかったけれど…(#+_+)
e0100826_0293576.jpg

1年前を振り返るとやっぱり顔つきもお兄ちゃんに。出来ることもいっぱい増えてました。
体重だって13.4キロ。まだまだ抱っこちゃんだけど、すっかり重たい。
身長もどこかで測りたいな~。
[PR]
by ichigokaren | 2009-04-29 00:13 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧